すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月14日の日記

メイプルストーリー

パリピ孔明 1~5話

・虹ヶ咲2期 1~4話

・日記 10年以上見てる配信について

 

 

メイプルストーリー

13時→17時半くらいまで狩りしてた、4時間半もゲームしたら疲れる

これで経験値23%→63%になった。明日もやればレベルアップします

タクティクスリレーはマジで1~2時間かかるから休日じゃないとできないかも

ミッションは毎日同じっぽいし、1~6までなら毎日できるかも

7のエリートモンスター倒すのが時間かかる、エリートモンスターは出てくる確率がランダムだからミッションクリアに平気で30分とかかかる。毎日そんなにやってられない

 

あとメイプルしながら『パリピ孔明』と『虹ヶ咲2期』見てた

 

パリピ孔明

普通に面白い

昔の偉人が現代に蘇って活躍するタイプはあんまり見たことないんだよなぁ~って思ったけど、ヒカルの碁と同じタイプじゃん!って気づいたあたりから楽しみ方わかった

俺は史実とか興味ないから三国志も全然知らなくて諸葛孔明とか関羽三国志の人ってことも今知った。匿名画像掲示板に貼られているコマは知っている

あと主人公の英子がどこかで聞いた声だと思ったら本渡楓さんだった、「えぇ~!?」って驚き方がここたまの四葉こころちゃんに似ていた(声は全然違うが)

 

〇虹ヶ咲2期

先週1期を一気見したから改めて2期見たんだけど、性格とか元の話わかってるといいね

この前話した紫苑女学院の人たちが3話で嵐珠さんのライブ見ててよかった。そこから5話につながるんですね

いろいろスクショ撮ったつもりが撮れてなかった、メイプルしながらだとスクショ撮れないっぽいなぜかは知らないが…

 

 

●放送

2010年頃から見てる生放送がこの間13周年を迎えて、その記念配信してたからずっと見てた

その人は東方してる人で、2010年頃は東方全盛期だったから多分東方配信見てたら誰でも知ってるってくらいの人

今俺はその人が配信始めた年齢になってて、俺もあと13年したらこうなるのか…と思ってた。いや別に悪く言ってるわけじゃないしいろいろ見倣うところがある人だけどね、人の悪口を言わない人だし、配信者でそういう人ってあんまりいないから…

あと最近Vの配信も見てるんだけど前もちょっと日記に書いた人だけど、その人の配信でちょいちょい「OBSが~」みたいに話してて、最初よくわかんなかったけど、その東方配信者も「OBSが~」って言ってて、気になって調べてこの前配信した。みたいな感じ

特別面白い配信ってわけじゃないし、多分Youtubeの人気配信者とかの方が面白いこと言ったりするんだろうけど、10年近く見てるとなんかつい見ちゃうって感じ

最近は忙しくて5~10分だけ見るって感じだけど、ちょっとコメント送って返事あるだけでも楽しいし。最近気づいたのがコメント返信ない配信って見てても楽しくないな…ってこと、それでコメント返信多いとこ探すとちょっと過疎っぽいところだったりになる。失礼なのかな…でも人きてくれた方がいいよね…知らんけど、何言っても失礼な気がしてきた

話が散らかってきたのでこれで終わり。