すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月15日の日記

メイプルストーリー

・まちカドまぞく 1期 1~9話

・日記 ワクチン打った

 

昨日の日記からちょっと日記の書き方変えた

この日記は備忘録なのでちょいちょい見返してるんだけど、最初に何の話するか書いといた方が見返しやすいから

 

メイプルストーリー

レベルアップしました🎊

今月の目標がLv246→248なので、一応目標達成

まだ経験値倍バフが結構余ってるからそれを消化する予定で、そうすると多分Lv250くらいいく

・タクティカルリレー

合計7000ポイント貯めたい(現在4000ポイント)

5/24 23:59でイベント終了なので、ざっくり一日300ポイントくらい貯めればOK

ちょっと時間かかるけど現実的ではある。完遂したい

 

・ボス戦

そのうち、スウ(ノーマルモード) または デミアン(ノーマルモード)をソロで倒したい

まだ前提クエストすら終わってないから、前提クエストをやらなきゃなんだけど…めんどくさすぎる…

上記2つのボスは武陵道場45階クリア程度の火力があれば良いみたいで、今は武陵道場47階クリアできるから、一応火力的には倒せるはず…あとはプレイヤースキルを磨けばいいくらいかな…(それが一番難しいんだが)

火力は、極論言えばお金をつぎ込めば誰でも強くなれるから簡単。でもプレイヤースキルは実際にプレイしてどこがうまく行って、どこがダメだったか理解しないと強くなれない、だから難しい。カオスビシャスも火力的に倒せるはずなのにまだ倒せてないし

 

〇まちカドまぞく 1期 1~9話

メイプルしながら見てた

ほっこりする話ばっかりでとても良かった。シャミ子が元気で可愛いのいいね

シャミ子、走り方とかところどころで女の子っぽさが出てて、桃ちゃんと異なる感じなのが好き

シャミ子も含めてだけど名前が「優子(シャミ子)」「良子(妹)」「清子(母)」って全然まぞく感なくて面白い。本当にまぞくなんだろうか?呪いも貧乏生活強いられてるだけだし、ご先祖が悪いことして現代を生きる人(善人)に被害が被られてる感、社会風刺っぽい。シャミ子のご先祖だからシャミセンはおもろい

メイプルしながらだからスクショとか全然撮ってないしちょいちょい見逃してるとこあるけど、もう一度見るとかは無いかもなぁ。とりあえず1周しよう

 

〇日記

あと今日はワクチン3回目を接種してきた

昼ぐらいに接種したけど今(夜24時ぐらい)でもそんな痛みもないし、明日どうなるかなぁって感じ。結構「翌日の昼近くに発熱・寒気」とかあるらしいし

 

メイプルしてたからサークルカット描けてない、芸カ出たいけどちょっと難しいかも…人生のやるべき優先度高い順を決められないでいる。

 

終わり