すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月19日の日記

メイプルストーリー

・ミララボ #26

シャニマス にちか育成

・読んだ漫画 【創作百合】コンティニュー(pixiv)

・日記 skeb納品された話

 

メイプルストーリー

いつものようにタクティカルリレー

これ一回あたり何分かかってんだろ…って思って測ってみた

20:46開始→21:30終了 ⇒ 44分かかった

9つのクエストをクリアさせるんだけど、その中の「エリートモンスター3体倒す」ってやつで20分近くかかった。やっぱりこのクエストが律速になってるんだよな…なんとか早く終わらせたいけど、まぁ24日までだし後5回やれば済むから…と思ってこのままやる

 

あと5日がんばろー!終わったら別のデイリーやるかも

 

〇ミララボ #26

ミララボはアイカツプラネットの主演たちが出てるネット番組

今回は、「主演8人の中で、イメージ的に〇〇が当てはまるのは誰!?」っていうお題だった

一つ目が「崖から助けてくれそうなメンバーは?」というお題

なんとなく俺は、瑞季さんが当てはまるかな~って思ったらメンバーもそう思った人がいた

その人も言ってたんだけど、瑞季さんはしっかりしてて冷静なイメージあるから誰かが崖から落ちそうになってた助けてくれそう!って思った

他のメンバーは何となく慌てるかどうするか分からず固まるイメージある

瑞季さんはアイカツプラネットだと月城愛弓ってキャラ(下の人)で、可愛い系の感じなんだけど生身のアイドル瑞季としての動画を見てるとクールで落ち着きある感じする。

 

二つ目のお題と三つ目のお題の話もしようと思ったけど長くなりそうだから終わり。

 

ミララボ☆#26 アイカツプラネット! - YouTube

 

シャニマス にちか育成

朝、ちょこちょこ続けてる

シーズン2からはダンス伸ばせばいいってネットが言ってたからやってたらファンが足りない!って言われて不合格になった

「あー、終わっちゃったか」って思ってたら、にちかちゃんがめちゃくちゃ凹んで悲しんで「私なんかがアイドルなんて…」みたいに言い出してすごく申し訳ない気持ちになってしまった

あと、シャニマスには突発イベントでアイドルと「約束」をすることがあって、例えば、アイドルが「明日休みたいです~」って言ってきたら、「いいよ/だめ」を選ぶことができる

最初はにちかちゃんと「約束」して、その通り叶えてあげたら喜んでたから俺も嬉しかったんだけど、さっきの件もあってどうしてもファン人数必要だったから「約束」を破って別のことしたらすっごい不機嫌になって「どうして嘘つくの…?」みたいな感じで罪悪感を感じた。そのあとは、あんまり安易に約束してもな…って思って、ちょっとファン人数足りないから「ダンスレッスンしたい!」って言われたけど「だめ」って言ったんだけど、それはそれでにちかちゃんめっちゃ悲しむし、もう何なんだよこのゲームはよ!!!って思った

今はシーズン2を越したところなので、明日からまたシーズン3以降をがんばります

 

〇読んだ漫画 【創作百合】コンティニュー(pixiv)

精神的な依存に関する百合作品、

デキる姉と普通の妹がいて、普通の妹が主人公。いつも親に姉を比べられて悲しい思いをしてたら、クラスの人から好意を向けられて、でも「そういうのいいから…」って態度取ってたらそのクラスの人が離れて行っちゃって、しかも親と姉からも責められて精神限界になって「私も好きだから貴女も私を好きでいて!!!」ってなってた

クラスの人に精神的な依存をして大学生活を送って終わり

 

一番良かったシーンは、主人公からクラスの人が離れていく際に言った

「自分が注いだ愛情の分だけ相手からも愛されたい」 って言葉

好意を伝えられればいいとか、その人が幸せならそれでいいみたいな、そういう感情は恋愛に無いと思ってる。与えた分だけ見返りが無いと人を好きで居続けるのは無理だと思う(話しても反応の無いぬいぐるみと恋愛をできますか?というイメージ)

まぁ人それぞれですよね。面白かったのでリンク貼っときます

 

#創作百合 【創作百合】コンティニュー(前) - ぽろ山のマンガ - pixiv

 

・日記 skeb納品された話

4月の手数料無償キャンペーンやってた時に依頼した作品が納品されて嬉しかった

内容はセイラちゃんとスミレちゃんが恋愛関係にあるイラスト

セイラ×スミレはほぼ全く無いからこうして依頼しないと生成されないわけですね

欲しい作品のためならお金を払えます

アイカツで一番好きなカプはいちご×セイラだけど、なんかそれを依頼すると「いちセイは依頼しないと作品が増えない」を認めているみたいで悔しいのでなかなか頼めずにいます

変なプライド?は捨てて、いろんな人に依頼した方が幸せになりそうだけど、むずかしい…

手数料無料キャンペーンはたぶん当分先だろうけど、なんか依頼してみようかな…

 

終わり