すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月20日の日記

シャニマス にちか育成

メイプルストーリー タクティカルリレー

・日記 藤城リエ ブロマイド

 

シャニマス

昨日に続いて七草にちかの育成をしてた

前回はシーズン2でファン人数足りずに終わってしまったので、ファン人数を気にしつつプレイしてシーズン3までいった

にちかちゃんは順調に勝ち進んでも「今はよくても今後は大丈夫かな…」って心配したり、「成功したのは八雲なみのマネをしたから!」とか言ったりしてて、『自分の力で成功した』って思わないみたい。今の話だけだと、にちかちゃんは自分に自信が無くて後ろ向きな人なのかな?って思われるかもしれないけどそんなことは無くって、本当にアイドルが好きで、八雲なみみたいなアイドルになりたいから不安になってしまうみたい

W.I.N.G.優勝させてあげたいけど、シーズン3ほぼ全部オーディションやって一回しかオーディション合格できなかったからファン人数少なくてランクBのままだし、W.I.N.G.出場権は得たけどちょっと優勝は無理かな…準優勝も危ういかな…って感じ

もう負けること前提で話すけど、次やるとしたらメンタルを伸ばすことも考えるようにする。今回はそれが足りてなかったと思う。あと流行はあんまり気にせず流行1位だけを攻撃するのが良いって知ったからそれもする

 

メイプルストーリー

いつものようにタクティカルリレーした

目標だった7000点まで達したから後は適当でもいいんだけど、毎日9つクエストこなして良い報酬ほしいから一応がんばる。24日まで。

 

〇日記

注文してた藤城リエさんのブロマイドが届いた

こういうの初めて買ったから保管方法とか分からない、とりあえずフォトブックに入れとくか…

あと届いたから写真撮ってアップしたいんだけどどんな感じに撮ればいいか分からなくて困ってる、みんなどうしてるんだろう。そもそもアップしていいのか?代表で数枚だけなら良いとかSampleって注記入れればいいとかあるのかな。全然わからない

 

終わり