すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月21日の日記

メイプルストーリー Lv248 2%→30%

・まちかどまぞく 【1期10~12話】【2期1話】

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期8話】

メイプルストーリー

4時間サクチケ×8枚を消費すべく狩りをしてた

結果はLv248 2%→30%までアップ

ざっくり、1%UP/10分って感じだから16時間でLv1上がる

有効期限が6月10日までで、ガッツリ狩りできるのは休日だけだから今日除けば

 5/22、5/28、5/29、6/4、6/5

この5日間だけ

明日はちょっと外出しようかなって思ってるから狩りできないし、5/28~29も行きたいところあるからガッツリ狩りできるのは6/4と6/5だけ

せっかく買ったサクチケだし全部使いたいけどなぁ~って悩んでる

さすがに6/4、6/5で28時間狩りとかできないし…

 

サブキャラでちまちまと性向アイテム集めてたのを消費した

上記6種アイテムのうち、ランダムに3つを毎日7~9個もらえる

なので、一日21~27個集って、手持ちが2928個だから

ざっくり計算すると100日

あれ、意外と少ないな…3ヶ月ちょいか。去年くらいからやってた気がしたけどそんなもんなのか…

このアイテム使って、

カリスマ Lv4→32

感性   Lv58→68

器用さ  Lv24→41

洞察力  Lv18→44

意志   Lv16→37

魅力   Lv31→47

になった。

全部Lv100にしたけど先は長そう、イベントアイテムで一気にレベル上がるアイテムあるし、今年か来年には全部Lv100なるといいな

 

〇まちかどまぞく 【1期10~12話】【2期1話】

いつも台として使ってたダンボール箱はお父さんでしたって設定ヤバすぎる

家族みんなで暮らせて良かったね…と思うことで心の平穏を保ったけど、封印とかなんとかいろいろおかしいでしょ…

あと途中まで千代田さくらと千代田桃が頭の中でごっちゃになってた

ちよももの夢の中に入った時に「シャミ子には千代田さくらの気配を感じる…」って言われてて、脳内で「千代田桃」に変換されて意味不明になってた。まぁ元々の千代田さくらでも意味不明だが…”町の治安を守る”って敵を倒す以外の行政的な手続きとか意識改革とかそういうのも含めてるの意味わからん…魔法少女ってなんなんだ…?

2期も見たんだけど、2期1話が普通に1期最終話の続きで笑ってしまった

1期と2期って結構間が空いてるはずだけど視聴者置いてくつもりか???って思ったら、前回のおさらい的な感じに導入入った。そもそもなんでこのシャミ桃は河川敷いるの?ってあたり、説明必要だもんね

メイプルストーリーしながら見てたんだけど、2期2話見てる途中でメイプルストーリーのキリが良くなったから見るのやめちゃった。またメイプルストーリーで狩りする時に続きを観ます

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期8話】

嵐珠さんがなんか気高く振舞ってるけど精神的にやられているみたいでつらい

なんか帰ろうとしてるし…流しそうめんっぽいあれもなんか引っかかるし…嵐珠さんそういうのは「慣れてる」って言ってたけどなんか傷ついてるみたいで見てるこっちも心配になる…

虹ヶ咲はそんな真剣に見てなかったから同好会の皆さんのあたりを流し見してしまう。キャラ多いから一人ひとりに思い入れを持てないのかも…あるいは推しカプいないからかも

推しカプではないけど、上画像1枚目の真ん中にいる赤髪ロングの人(御堂優理さん)と、2枚目の真ん中やや左にいる黒髪ロングの人(黒羽咲良さん)がヴィジュアル結構好みだから出てくると嬉しくなる

この2人で会話してほしい。そもそも御堂さんは喋ったことないと思うけど。クールな感じだったらいいなぁ

 

終わり