すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月16日の日記

メイプルストーリー ピンクビーン育成

・ミララボ #30

・日記 アイカツ10th

    ラブライブ! Liella突撃ロケ

 

身長差が萌え!Liyuuちゃん(167cm)と伊達さゆりちゃん(150cm)

メイプルストーリー ピンクビーン育成

朝ピンクビーン育成した。Lv176から181にして終了

このレベル帯はLv1上げるのに20~30分かかるからきつい。この調子だとLv200まで10時間かかる…イエティやる時間が無い…

調べたところ

   ピンクビーンのみLv200      ピンクビーンとイエティをLv200

   アイテム「ピン我一体」入手    アイテム「ピンクビーンとイエティ」

   効果:ステータスALL+10      ステータスALL+10

      攻撃力+5          攻撃力+20

      ボスダメージ+10%       ボスダメージ+10%

って感じらしい。

強いのかよくわからないけど、「ピン我一体」が結構強いらしいから上を目指すなら「ピンクビーンとイエティ」が欲しいところ

まぁちょっと頑張ってみる…

 

〇ミララボ #30

ミララボ☆#30 アイカツプラネット! - YouTube

伊達王決定戦、「たぶん伊達さんはこう考えるだろうな…」って予想はついたけど正確な回答まで至れなかったな

マスコット考えるやつで、伊達さんはまじゅまろ(伊達さんの飼ってるヒョウモントカゲモドキ)をベースに考えそ~とは思ったけど、なんか微妙に答えと合わないんだよな

伊達さんの思考回路は結構「こんな回答なら面白いかも!」とか「こんな回答なら次の話題に繋がるかも!」みたいなことを、直感的に考えてる気がする。さっきのも、回答の流れから家で飼ってるペットの話に繋げようとしているし…

そんな感じでした。瑞季ちゃんは良くも悪くもアイドルって感じで良いですね。いや悪いとこなんてないけど。

 

〇日記

アイカツ10th

アイカツ!シリーズ10th Thanks Partyの当落発表、無事落ちました

そのうち一般応募も始まるっぽいからそこも応募してみようかな~って感じ

あと公式ツイッター垢でいろいろと新情報あって、ソレイユの新曲とか発表された。あと映画に向けての簡単なお披露目動画も上がってたけどセイラちゃんがいなくって「うん…」となった

チラッとでも映してくれないと見に行くか迷う…いや行くけど…でもセイラちゃん…、、、って感じです

 

ラブライブ! Liella突撃ロケ

昨日くらいからちょこちょこ見てる

ラブライブ声優のワチャワチャしてる動画

Liyuuちゃんがなかなか面白くて好き、あと伊達さゆりさんが面白い

「伊達」が、アイカツにもラブライブにもいてなんかツイッターで適当にツイートしてるとどっちの話してるのか分からないかもしれない

まぁいいや。まだラブライブ関係の動画結構あるっぽいから楽しみ

【シングル発売記念】Liella! 突撃ロケ1stライブツアーへの道Part.4~ダッシュで伝言ゲームリレー~ - YouTube

 

終わり