すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月17日の日記

メイプルストーリー ピンクビーンとイエティ育成

・日記 Liella突撃ロケ!(アーカイブ)

 

腕組みしてるんですけど!

(左)伊達さゆりさん (右)Liyuuさん

メイプルストーリー ピンクビーンとイエティ育成

 ピンクビーン Lv181→186 にして終了

 イエティ   Lv30→80 にして終了

 

ピンクビーンは頑張ればLv200にできそうだけど、イエティをLv200にするの相当頑張らないといけないかも。イメージ的には、

Lv80→100 1時間、Lv100→120 1時間、Lv120→140 1.5時間、Lv140→150 30分、Lv150→170 2時間?、Lv170→200 6時間以上?

と思われる。

土曜のうちにピンクビーンLv200にして、日曜にイエティだけガッツリやればいける…か?無理か?無理かも

 

〇日記 Liella突撃ロケ!(アーカイブ)

Youtubeに上がってるLiella突撃ロケを見まくってる

特には、伊達さゆりさんとLiyuuさんが話してる姿を見てる。百合(?)的にいいシーンが多いからスクショ載せたいけど貼りすぎるとわけわからなくなるからやめるか。

いや、やっぱここはメモ帳だし何でもかんでも載せる

Liyuuさん(左から二番)と伊達さゆりさん(真ん中)の身長差が良いですね

 

左2人がお化け屋敷に入るのを、がんばって~ってする右3人

Liyuuさん(左から2番目)が、「こいつら、他人事だと思って・・・💢」という表情をしてるのが良いですね。Liyuuさんは5人の中で最年長(当時24歳?)で、一番背が高いです。そんな人から無の表情を向けられたら怖いですね。

 

お化け屋敷から出て、ペイトン尚未さん(一番左)が「これで終わらせるんですか?」と言うシーン。ペイトンさんは「右3人もやるよね?」という意味で言ってるのですが、Liyuuさんは自分がまたお化け屋敷に入るのではないかと思い、「え、まだ私に何かさせる気?」という表情に見えてとても怖いですね。

 

伊達さゆりさんがLiyuuさんの腕を掴んでてシンプルに可愛い。なんで掴んでるのかは不明。Liyuuさんがお腹を押さえているのは、お化け屋敷が怖すぎて胃が痛くなったからです。

 

「キャンバスチャレンジ」といういろんなゲームが楽しむコーナーです。(お化け屋敷は終わりました。)

たくさんのゲームをするんだけど、どんどんステージが進んでいくからテキパキやらないといけない。画像は伊達さゆりさんがLiyuuさんの腕を引っ張って連れていく様子です。背の低い女の子が背の高い女の子を連れて走るのは良い。

 

上からボールが落ちてくるから、2人でバー(水色とピンク色のやつ)を操作してボールをゴールに導こう!というゲーム。一つ目のボールをゴールまで送れなくて次のステージ行こうとしたら、二つ目のボールが落ちてきて「あっ!まだある!」になったシーン。

伊達さゆりさんが次に行こうとしたからLiyuuさんもついて行こうとしたら「まだある」とか言い出したのでLiyuuさんが若干混乱していて良かったです。

 

メンバーがゲームを楽しんでるところをそっと見守るLiyuuさんと伊達さゆりさん

後ろ姿もかわいいですね

 

第一回目のLiella突撃ロケらしいので、まだ微妙に距離がある感じでしたがそれでも仲良くしようとしている姿が見られて良かったです。伊達さゆりさんはLiyuuさんにグイグイ行くけど、Liyuuさんはそうでもない…?っぽい。Liyuuさんは他のメンバーと比べて少し冷めてる感じがする、多分怖いものとか自分が嫌なことがあるとスン…となるタイプに思える。逆に他のメンバーは嫌なことがあると大きい声を出すからある意味バラエティっぽさがある。まだ最近知ったばっかりだから何となく感じただけだけど…。というか画面越しに見てるだけで相手の本質とか分からない気がする…こういうの考えてると某ガチ恋漫画を思い出すな。話が逸れそうなのでこれで終わり。