すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月18日の日記

メイプルストーリー ピンクビーンLv195、イエティLv150

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期12話】

パリピ孔明 7~10話

 

足と腕を組んでいるカッコいい嵐珠ちゃん

 

メイプルストーリー ピンクビーンLv195、イエティLv150

・ピンクビーン

 Lv186→195にした。目標Lv200まであとLv5。Lv185から入れるコンコン谷のクエストしたらLv3くらい上がって、コンコン谷の鳥が出るところがバーニング10(※)あったから狩りしてた。鳥が出るマップはすごく狩りにくいから別の場所探そうと思ってたそがれペリオンとか機械の墓とか行ったけどどこもバーニングが枯れていた。でも仕方ないか~と思って溜まってるアニメ見ながら狩りして、最終的にLv195で今日は終了。DIを1回やると20%くらい経験値上がって、運よくヒルマグ当てればさらに+25%くらいするからこれから22日まで毎日やればLv200いくと思う。

※バーニング・・・Lv100以上の敵モンスターがいるマップでは、通常の経験値とは別に追加で経験値が貰える。追加経験値の量は、敵モンスターの経験値+0~10割(1割 刻み)のいずれか。例えば、追加経験値で10割貰えるなら「バーニング10」と呼んでる。

細かい仕様はコレ→ 狩りの基礎知識 - VIPでメイプルストーリー inゆかり鯖 Wiki* (wikiwiki.jp)

 

・イエティ

 Lv80→150にした。目標はLv200。

育成の狩場は、Lv80~100はサハラ砂漠とエリンの森で狩り。その後はジャクムを倒して一気にレベル上げて、ブラッドハーピィはバーニングが枯れていたので隣の羊を狩りした。Lv120辺りからルディ深層に行って、タナトスとかは枯れてるだろうからパイレーツとか人のいないところでバーニング高いところ選んで狩り。Lv130でモンパと黄鬼をして、Lv140からはDIをした。DIでLv150になり今日は終わり。明日どれくらいレベル上げられるかにかかってる。

 

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 【2期12話】

歩夢ちゃんと侑ちゃんが別々の進路に進むかもだけど今までは2人で背中を押し合ってきたから不安…という話。歩夢ちゃんはロンドン行くかもって言ってて、海外出身の人たちに意見をもらったりしてて、そこに嵐珠ちゃんもいて良かった。

嵐珠ちゃんはレッスン着になるとおへそが見えてクールです。

 

あと、推している紫苑女学院もチラッと登場した。カナタさんの妹さんがラブライブ予選に出るって話の流れで少し出た。「嵐珠ちゃんは紫苑女学院の子たちといつ知り合ったの~?」って話で、「ライブ時に見に来てくれててその時!」って言ってたからやっぱりアニメのあのシーンが・・・!となった。嵐珠ちゃんはカッコいいから紫苑女学院のスクールドレス似合うと思うんだよな~。着てほしいな、着ることないだろうけど…。

 

パリピ孔明 7~10話

いいね10万企画を達成すべく奮闘する英子さんの話。いいね10万っていうくらいだからSNSの闇的な話なのかな~って思ったら、偉い作曲家に認められるために頑張るぞ!とか、路上ライブしていた歌のうまい人と意気投合!とか、私自身の歌って何?と悩んだりする展開で楽しかった。あと、路上ライブしていた人が実はライバルユニットの人で・・・!?って展開もすごく良かったな。仲間でありライバルでありという関係が好きだから英子とななみさんの今後に期待です。

 

終わり