すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月29日~7月3日の日記

6月29日 伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!

6月30日 ミララボ#32

7月1日   カラオケ行った

7月2日   移動日

7月3日   荷ほどき、テレ東が映る!

---------------------------------------

6月29日 伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!

ラブライブ!スーパースター!!澁谷かのん役「伊達さゆり」さんの生放送

月に一度?くらいの頻度でやってるらしい。今回は第5回で初めて見たんだけど伊達さゆりさんの喋りが軽快で聞いてて楽しかった。言い方はあれだけど、親戚のおばちゃん的な喋りで面白い。「ハチのば」って略称で愛されてるらしいけど、なぜか「エビのば」とかいろんな略称が存在する。次が7/20に生放送あるみたいだから覚えてたら見ようと思う。

あと、素敵なアカウントを見つけたのでシェアします。最高イラストレーターです。

ニードロ🏳️‍🌈 on Twitter: "まぁ、自分で描いてみた https://t.co/lCSL5LOqJ7" / Twitter

 

---------------------------------------

6月30日 ミララボ#32

英語力を磨く話でした。伊達花彩さんが名言連発してた。あと、意外と(?)小椋さんが英語うまかった。小椋さんは割りと何でも出来るタイプなのかも…と思いました。

ミララボ☆#32アイカツプラネット! - YouTube

 

---------------------------------------

7月1日   カラオケ行った

個人的な話だからメモ程度に書くと、仕事の都合で今住んでるとこを離れることになったから最後にいろいろ回ってた。でもそんな時間なかったからマック行ってカラオケで歌って終わったけど。DECO*27さんの『パラサイト』は何度歌っても楽しい、「きたない君がいちばんかわいい」の花邑ひなこの気持ちになれる。まぁ花邑ひなこさんは「二度と触れないでッ!」とか言わないけど。あと今まで住んでた部屋について調べたら6畳くらいだったらしく、次はもっと広いとこ住みたいなって思った。オタクグッズとか全然飾れなかったし、やっぱりそういうところで生活の質が高くなると思う。

最後に会社の人とご飯食べて一日が終わった。数年しか住んでなかったけど、数年も住んでたからそこそこ愛着とか沸いてたことに気づいた。もっとあれすればよかったな~とか思って、そういえば地元からこっち来るときも同じこと思ったな…と気づいた。次に住むところは地域のことをもっと知っておこうと思った。明日には忘れてるかも、どこかにメモしておこう。

 

---------------------------------------

7月2日   移動日

新しい土地に来た。めちゃくちゃ夏日で少し歩いただけで汗だくになった。あとauが通信障害になってて、ネット見れないし連絡とか取れなくて大変だった。ネットが当たり前に使えてて気づかなかったけど、ネットが無いと知らない土地行くの怖すぎるな。一応荷物は明日届く予定だから何もない部屋でWifiだけ繋いで一生スマホとサブパソコンでツイッターしてた。あと明日の予定とか考えてた。なんかゴミ出しのルールとかもあるみたいだし。ゴミ袋がコンビニに売ってなくて笑った、笑いごとではない、毎回スーパー行くの面倒すぎる。明日いっぱい買っちゃおう。

とりあえずの引っ越し先は前に住んでたところ同じくらいの広さなんだけど、前住んでたとこは収納スペースとかロフトとかあったから、相対的に今住んでるとこの方が狭くなった。

引っ越し先の嫌な点「狭い」「会社から遠い」「光回線が無い」

引っ越し先の良い点「家賃が安い」

こんな感じです。正直家賃は多少高くてもいいかなって思ってる、その代わり今までよりも日常生活の出費は抑えるつもり。結構、タイムイズマネー的な思考で、お金で時間を買ってたからそこらへんを調整すれば何とかなるはず、ちゃんと試算しよう。

 

---------------------------------------

7月3日   荷ほどき、テレ東が映る!

荷物届いたけど全て開封するのは無理。ていうかさっさと別の場所に引っ越す予定。1LDKがいいな~なんて思ってる、とりあえずの目安だけど。あと今住んでるとこは会社が遠いから車で5分くらいのとこがいいなって思ってる。

テレビを設置してチャンネル設定して、無事、テレ東が映るようになりました~!嬉しい!やっぱりテレ東が無いとね、いやアイカツ終わった今とくに見るものないけど。プリマジくらいかな。見るにしても3~4ヶ月分を消化しないといけないが。最後に見たのなんだっけ、まつり・明星・ヒナ・だお・カッコいい人(名前忘れた…)で合宿してたあたりかな…

荷ほどきしてメインのパソコン使えるようになったからいろいろした。ヴィレヴァンアイカツがコラボしてたから注文した。9月下旬くらいに届くらしい。あと7月1日に輪るピングドラムのプリンセス・オブ・ザ・クリスタルさんのフィギュア予約〆切だったから注文したな、これは12月に届くらしい。飾る場所とか考えとかないと。

だいたいそんな感じ。あとは今住んでるとこ狭いから次に引っ越す場所を考えてる。引っ越し費用だけで何十万も飛ぶけどまぁ仕方ないよ、車も買うから今月かなり出費あると思う。


6月の目標達成と7月の目標は明日書く。

とにかくドタバタの1週間でした。このドタバタはまだ続きます。精神的に疲れるけど、8月からは落ち着くはずだし、それ以降は今より楽しい生活ができるはず、そう信じてる。

 

終わり