すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月6日の日記

メイプルストーリー Destinyアップデート

・日記 散歩

 

               新モデル

            盗賊(左)  戦士(右)

---------------------------------------

メイプルストーリー Destinyアップデート

大型アップデートがあって、冒険家職が大幅改変された。俺がメインで使ってる職業「ダークナイト」は半分くらいのスキルが改変されてて、クールタイム(CT:スキルを再度使うまでの待機時間)が無くなったりしてて、使い勝手が向上してた。

グングニル・・・CT無くなった。攻撃対象1体⇒3体に増加

・ダークスピリット・・・スピリットショックの攻撃範囲が広くなった。

            今までの1.5~2倍くらい広いと思う。

・アッパーチャージ・・・新スキル。上側にジャンプしつつ攻撃できる。多分便利

・ブースター・・・パッシブ化した

結構変わったな~って思ったのはこの辺。それ以外だと共通で、スキル持続時間が見やすくなったり、CT無くなったら表示してくれるアラーム機能追加とかなった。

 

あとは新規イベント

・星色シンフォニー・・・狩りするといつの間にか終わるやつ。やる。

・テラバーニング・・・サブ育成何かやる…?9月20日までだから8~9月にやるかも。

・バーニング・・・上と同じく。9月20日までだから8~9月にやるかも。

・サクチケ販売開始・・・サブ育成やる。7月20日まで販売らしい。

 

だいたいそんな感じ。がんばろ~

 

〇日記 散歩

この前引っ越ししたから役所手続きとかあって会社早退した。来たばっかりだし街並み見るか~って思って散歩したら死ぬほど疲れた。スマホにある万歩計見たら1万2000歩歩いてた。普段は5000~6000歩だから2倍歩いてる、もっと歩いたかと思った……天気も良かったからそのせいで疲れたのかも。のどかな場所で結構細道多いから運転は疲れるけど

あと注文してた録画機届いた。試しに録画したらとりあえず録れてた。テレビ切ってても録画できるはずだけど一応それも確認する。7月8日にシャドーハウス2期始まるからまずはそれを録画するぞ!と意気込んでる。

 

ラブライブ!スーパースター!!の声優にハマっていて、Instagram公式を見てた

すずむらさん on Twitter: "150cmが167cmにちょっかいかけるの可愛すぎる https://t.co/JdfMHKvKhg" / Twitter

すずむらさん on Twitter: "真似してる https://t.co/bANPsnslCZ" / Twitter

勝手に切り抜いたけど、この辺が良かった

 

匿名掲示板見てたらVtuberの話してるスレがあったから見てたんだけど、そこでskebで依頼して~みたいな話もあって、Vtuberの二次絵をskebで依頼するのってOKなんだ・・・と思った。たしかに「二次創作歓迎です!」みたいに言ってる人もいるしそれはそうか…。クールでカッコいい系の女性Vtuberいないかな~って探したけど、イラストではカッコいいけど実際は可愛い系の人ばかりで、まぁ女性Vならそうなるよね。カッコいいっていうのも王子様系とかではなく、ロックな感じの、簡単にいえば音城セイラちゃんみたいな感じの人が良くって、もうそんなこと言うなら音城セイラちゃんを追ってろよって話なんだよな。セイラちゃんのグッズもっと出してほしい……話が脱線しました。

 

終わり