すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年8月1日の日記

・ひめちゃんは重い女 3巻

・日記

 

 

---------------------------------------

〇ひめちゃんは重い女 3巻

別れちゃったか~~~!!!!って感じ。夜ちゃん、ちょっとひめちゃんに対して一歩引いてる感じあるからこそ重い女のひめちゃんと恋人関係が成立してたわけだけど、その一歩引く感じに違和感を覚えてしまって結果別れることになったのつらいな。付き合い始めたのもひめちゃんに告白されたからで特別な恋愛感情は無い・・・って感じみたいだけど、それは別に誰しもそうでしょって思う。好きじゃない人から告白されて何となく付き合って、思い出ができて大切な存在になっていくわけだし。まぁ夜ちゃんにとってはひめちゃんは「大切な存在」にはならなかったみたいですが。数多くいるうちの一人としか見れないってひどい・・・。俺は本作品の登場キャラの中だとひめちゃん寄りの意見だから夜ちゃんとか夏美ちゃんとかの話はあんまり共感できないんだよな。「特別な一人とかなく、みんな好き」みたいな考え、そういう人もいるって頭では分かるけど感情として共感できない。少し違うかもしれないけど、アイドルの箱推しとかも共感できない。でも百合カップルとか2人組で好き、とかは分かる。話を戻すけど、夜ちゃんから別れ話を切り出されてる時のひめちゃん見てるとすごく悲しくなる。だんだんと話の行く末を察してきてて、話そらしたいけどちゃんと夜ちゃんの話聞かないといけないし・・・って葛藤している。暗い表情してるひめちゃんが可愛くて好き。

恋愛漫画で別れENDって珍しい気がするし、今後ひめちゃんはどうやって生きていくんだろうって思うと想像は膨らむ。同じ大学だから顔を合わせることはあるだろうし、同じ授業取ってるから別々の席に座ったりしたらいろいろ噂されそうだし。

 

〇日記

荷ほどきしてたけど荷物を置く棚とかが無いから開けても置く場所が無い。なので棚を買います。

あと買い物とか近くのスーパー行こうと思ったけど行くの面倒になってやめちゃった。最近はネットスーパーとかあるらしいし、そこで一週間分とか買おうかな。

あとカーテンも欲しい、一応あるにはあるんだけど厚めのカーテン欲しい。

買わないといけないやつまとめないとな。今月から家計簿つけたい。

 

終わり