すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

コミック百合姫2022年10月号

コミック百合姫2022年10月号のアンケートと感想

・今日はカノジョがいないから 第12話「好悔」
・出張掲載『バニーズクエスト』
・読切『バス・ストップで呼びかけて』

---------------------------------------

[2022年10月号]
Q1 1番面白かった作品
今日はカノジョがいないから

Q2 面白かった作品
・今日はカノジョがいないから
・甘えさせて雛森さん!

Q3 1番面白くなかった作品
特になし

Q4 読まなかった作品
特になし

Q5 出張掲載『バニーズクエスト』の満足度
全体の印象 よかった
絵     よかった
ストーリー よかった
キャラクタ よかった

Q6 出張掲載『バニーズクエスト』の感想
 AIに管理された世界は生きてるのが楽そうだと思いましたが、その生活を何年もやってたら兎子ちゃんみたいに「自分で選ばせて~!」ってなるかも…と思いました。
 さらっと月から地球に来ていてすごいな~と思ったら、地球にたどり着いた時にはかなり瀕死状態で驚きました。あの状態からよく回復できたな…。
 跳ちゃんの、自分の所有物に顎をすりすりして匂いをつける習性はとても可愛かったです。きっと、兎子ちゃんが別の匂いをつけて帰ってきた時もすりすりして匂いの上書きをするんだろうな~と思いました。

Q7 読切『バス・ストップで呼びかけて』の満足度
全体の印象 ふつう
絵     ふつう
ストーリー ふつう
キャラクタ ふつう

Q8 読切『バス・ストップで呼びかけて』の感想
 萩ちゃんがクラスメイト・夏織ちゃんのことを「推し」と表現してるのが分かるなぁ…と思いました。もし今回のような出来事が無ければ、高校卒業するまで会話することも無く、卒業後は時々(夏織ちゃん今何してるのかなぁ)なんて思い出すことだったと思いました。
 萩ちゃんが夏織ちゃんにバス停で話しかけた時は、最初は普通のクラスメイトの距離感だったのにサボった辺りから敬語交じりになるのが「クラスメイトとの会話」から「推しとの会話」にシフトしていて面白かったです。
 夏織ちゃんと少し距離は近づきましたが、きっと萩ちゃんは今後も夏織ちゃんに対して「この気持ちは"推しへの憧れ"と"恋愛の好き"のどちらなんだろう…」と悩む日が続きそうですね。


Q9  百合姫レーベル以外で、最近お気に入りの百合作品
ラブライブ!スーパースター!!』

Q10 今、ハマっている漫画(百合作品以外でも可)
ガチ恋粘着獣 ~ネット配信者の彼女になりたくて~』著者: 星来

Q11 百合姫にて執筆してほしい作家名 
タカハシマコ

Q12 今期、注目しているアニメ
ラブライブ!スーパースター!!(2期)

Q13 作家さんへのご質問・お題を募集しております。
記載略

Q14 ご意見、ご要望、作家さんへのメッセージ
●今日はカノジョがいないから 第12話「好悔」
 帰りの新幹線にゆにちゃんがなかなか来なくて、そわそわしてしまう風羽子ちゃんがとても可愛かったです。その後、常に嬉しそうな顔でゆにちゃんに話しかけている姿も可愛いです。
 大切な彼女が試合で活躍しているのに、頭の中は風羽子ちゃんでいっぱいになっているのが、最高に最低で良かったです。試合前夜は寂しさから風羽子ちゃんと性行為に及んでしまいましたが、試合が終わった後、自分が夏目から愛されていることを実感し、一時の気持ちで浮気をしたことを後悔しているゆにちゃんはとても可愛いです。