すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月14日の日記

・伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます #8 どこよりも早い最速祝賀会の巻

・伊達さゆりの伊達にラジオやってません

・Wednesday Special Box 「宿題が捗るラブライブ!シリーズ楽曲」

メイプルストーリー

---------------------------------------

〇伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます #8 どこよりも早い最速祝賀会の巻

 今月9/30は伊達さゆりさんの誕生日、その最速祝賀会が開かれました。誕生日の前日9/29に伊達さゆりさんの写真集が発売されるのでその話もしてた。「中身ちょっとだけ見せたいと思いますが、宮城と沖縄どちらがいいですか?」って聞いてて、コメントのほとんどが宮城だったのに沖縄をチョイスしてて笑った。というか写真集撮るのに沖縄まで行くって結構時間とお金かけてるんだな…と思った(大手アニメの声優なら当たり前なのか?)

 あとは射的して落としたら誕生日プレゼントになるって企画もやってて、めちゃめちゃ落としてた。何があったかあんまり覚えてないけど、マヌカハニーのことを結構喋ってた気がするからマヌカハニーがあったことは覚えてる。伊達さゆりさんはモンブランのケーキが好きらしいです。

 

〇伊達さゆりの伊達にラジオやってません

 何話してたかあんまり覚えてない…ほぼ勢いのラジオだった気がする。伊達さゆりさんは占いが好きで結構信じるタイプだけど妄信的に信じるわけじゃなくて占いの結果が頭の片隅に残ってて「あー、占いの結果的になんか…」ってなるタイプらしい。その話聞いて気持ちわかるなーって思った。というかほとんどの人がそんなかもしれない?って思った。

 「なんでもポジティブに変換する!ポジティブ師匠!」みたいなコーナーがあって、視聴者さんからプチ不幸を聞いてポジティブに変換し、それがポジティブになったかどうかジャッジされてた。全部NGジャッジされてた。でも伊達さゆりさんは喋り方明るいから普通に話すだけでもポジティブに聞こえるんだよな…あと、このコーナー聞いててアイカツの「いいこと占い」を思い出した。

 

〇Wednesday Special Box 「宿題が捗るラブライブ!シリーズ楽曲」

 Liellaの青山なぎさん、Liyuuさん、大熊和奏さんが宿題が捗るラブライブの曲を流してた。Liellaと虹ヶ咲しかアニメ見てないから分からない曲多い。

 after school NAVIGATnavigators (Liyuu)

 愛してるばんざーい! (青山なぎさ)

 

今まさにラジオ聴いてるんだけど終わるまで待ってると日記投稿し忘れそうだからここで終わり

 

メイプルストーリー

 サブキャラがLv209→212になった。1時間でLv1くらいのペースだけど、これから伸び悩むはずだからリミット9/20までにLv220は厳しいか…?といった感じ。土曜は例のライブあるし。

 

終わり