すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月15日の日記

ラブライブ!スーパースター!!

・葬送のフリーレン 9巻

メイプルストーリー

---------------------------------------

ラブライブ!スーパースター!!

 17日のCDTVに備えてアニメ見返してたんだけど、何度見ても4話「街角ギャラクシー☆彡」が良すぎる。平安名すみれの良さが詰まってる。あまりにスカウトされなさすぎてスクールアイドルに転身するのも、センターになれないなら意味が無いと見切りをつけるのも、きっと自分は真ん中で輝けない…と思ってしまう弱い面も、一度見たステップを即座に実演できる努力の結果も、すべてが最高ですね。そんな平安名すみれに、契約金としてお守りを渡す澁谷かのんも最高。同じ夢を持って、同じ約束をして、これからは一人じゃなくみんなで進んでいこうという意志の表れ。ひとりで苦しい思いをしていた平安名すみれにとって最高の契約金でした。マジに最高なので何度でも見れる。

 

〇葬送のフリーレン 9巻

すずむらさん on Twitter:感想

だいたいこんな感じです。葬送のフリーレンは寿命の話が出てくるところが好き。俺自身まだ20数年しか生きてないけど、「人生は短い」みたいに言われると後悔しないようにやりたいことやっておきたいことは消化しないとな…って思う。こういう漫画の感想を書くのもその一つだけど。何かを読めば何か感想を抱くはずだから短文であっても文字として残して、いつか読み返して「あー、それわかる」ってなりたい。

 

あと日記に感想書いても読み返すの大変だからどこか一か所にまとめたいと思ってる。別に自分用だからメモ帳でいいんだけど…そういうことばかりしてきたから全て自分の中で完結して終わっちゃうのよくないな…って思ったからな…

 

メイプルストーリー

 サブキャラ育成Lv212→214

 伸び悩むかと思ったけど意外とすいすいレベル上がるし、220いけるかも?月曜祝日にどれだけ頑張れるか次第かも

 

終わり