すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月19日の日記

メイプルストーリー デミアン討伐

ラブライブ CDTV

・日記

---------------------------------------

メイプルストーリー

 Nデミアン討伐した。最近ネットの友達と一緒にボス巡りすることがあって、俺はデミアンとスウの前提終わらせて無かったからまずデミアン前提終わらせて一度挑戦してみたらソロでいけた。調べたら塔45階相当の火力あればいけるって書いてあったし、HPが1.2Tらしいから行けるかもとは思ってた。行けるかもと思った根拠は、最近やってないけど塔は46か47階ぐらいまでいけたと思う。HPはEルシが6Tあって半分ぐらいは削れたからまぁいけるかなぁと予想してた。デミアン倒したけどドロップが微妙だったし、SDTにいくべきボスだったかもしれない。

 メイプルストーリーではNデミアンをソロ討伐できればそれなりに高い水準にあるといえると思う。目標はNルシード討伐だからまだまだ上を目指さないといけないけど。NルシードはHPが12T×2(つまり24T)あるからソロは無理、トップランカーはソロ討伐できるみたいですがそこと比較してはいけないです。

 来週はNスウに挑戦しようと思ってる。Nデミアン倒せたらNスウもいけるらしいから多分倒せる。スウ前提3時間かかるのがちょっときついな。

 

ラブライブ

 先日のCDTVの配信をずっと見返してるし、Liella突撃ロケも見返してる。ずっと見てる。個人ツイッターも追ってる。アニメより中の人にハマってるかもしれない…。今まで中の人を追うってことをしたことがなかったから、新鮮に感じてハマってるだけかもしれないけど。正直、現実に生きてる人を推したこと無いから今後どうしたらいいのかがよくわからない。そういう意味で、『ガチ恋粘着獣』みたいな感じになるのかな~と考えたりする。「こんなに推してるのに何も見返りが無い!」みたいな思考に陥るのかなとか。そういう気持ちがあるからハマるのは不安だな~って思ったんだけど、つい先日葬送のフリーレンを少し読み返してて、そこでフリーレンが言ってた「日の出を見るなんて興味ない。興味ないから見に行く」の気持ちを大事にしようかな~と思った。「興味ないものは本当に興味ないものなのか、実際に体験しないとわからないよね」という言葉です。フリーレンはこういう心に響くセリフがあるから好きなんだよな、どこかでちゃんとまとめて感想書きたい。感想といえばこのブログに感想書いたりしてたんだけど正直読み返すの大変だからちょっと別のサイトに書こうかなって思って、去年から読書メーターってサイト使ってたからそれ有効活用しようと思った。読書メーターだと反応もあるし書いてて楽しいかもしれない。これも「今まで興味なかったけどやってみる」に当てはまる。どんどん話が逸れてしまった。本当は下の日記項目に書こうと思ってたのに…。とりあえずそんな感じ。もう流れで書くけど、今月から始めようと思った毎週のまとめみたいなやつもやめる。あとで読み返す時に邪魔だった。いろいろブログ見ててそれ参考にしながらというか真似しながらブログ書いてるからすぐ方向性変わる。そのうち方向性安定するかも。しないかも。あとブログの記事タイトルも今は日付だけしか書いてないけど、書き方変えようかなって思ってる。明日ぐらいから変えてく。

 

・日記

書こうと思ったけど上に書いたから終わり

 

終わり