すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

青山なぎさの勝手にIMO協会 3本目・4本目・5本目

芋料理をしたり誕生日を祝われる回でした。

青山なぎさの勝手にIMO協会 (nicochannel.jp)

---------------------------------------

 青山なぎささん行きつけの美容室の人に「勝手にIMO協会」の存在が認知されていて、イモミちゃんが描かれた飲み物のカップを提供された・・・という話が面白かった。青山なぎささんは美容室にいる時もこの配信みたいなテンションで話をしてるんだろうなと思った。あと、イモミちゃんが第三形態まで生まれていて笑った。「第三形態」って言い方は青山なぎささんが言っていたので公式です。生まれた経緯は会員限定配信で話があったみたいで、私は会員になっていないので不明です。

 配信でサツマイモを料理していた。料理してる時も口が止まらずにずーーーっと喋ってて面白かった。配信だから沈黙されても困るけど楽しそうに料理してて良かった、という話。焼いていない生のサツマイモは切りにくいらしい。最終的にどんな料理が完成したかは会員限定配信で判明するそうです。何ができたのか分からないけど細長く切ってたから多分大学芋かイモチップスになったんだと思う。

 誕生日ということで配信でサプライズがありました。5月16日誕生日で、配信は5月21日頃だったそうなので誕生日のあとに配信があったみたいです。誕生日プレゼントはお高い芋のお菓子でした。本当にこの配信は開始から終わりまでずっと芋(サツマイモ)が出てきて面白い。ネタ尽きないの?って気がするけど視聴者からも「こんな芋のスイーツ食べました」って投稿あるから常にネタが供給されている。

 今のところ全9回の配信がされているそうです。

 https://nicochannel.jp/nagisaaoyamaoimo/videos

 

終わり