すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

青山なぎさの勝手にIMO協会 6本目・7本目・8本目

芋を植えたりグッズを考案したりする回。

---------------------------------------

 青山なぎささんが宮崎件(※1)に行ってサツマイモを植えていた。全身サツマイモコーデでサツマイモを植えている姿はシュール…と思ったら大雨が降ったそうでレインコートを着ていました。せっかくのサツマイモコーデが隠れてしまって残念そうだった。この配信は6月20日にあったんだけど、サツマイモは植えてからだいたい4ヶ月で収穫できるそうなので10月か11月には収穫配信があるかもしれないです。収穫したらまたサツマイモを料理したり、あるいは視聴者プレゼントしたりするとかしないとか。ポテ友(※2)の人たちは手作りスイーツポテトを作る人が多いので、青山さんが芋を育てる→ポテ友にプレゼントする→ポテ友が調理して青山さん宛にお便りを書く→青山さんが喜びまた芋を育てる→・・・の永久機関が完成しそうです。

 ※1 勝手にIMO協会(初回)で宮崎県を「宮崎件」と誤表記したことがあり、それ以来宮崎県の話になる度に「宮崎件」と言われている

 ※2 勝手にIMO協会リスナーのこと

 勝手にIMO協会のグッズを作ろうって話になって、シャツ・パーカー・マグネットetcが挙げられてた。最終的に視聴者投票でシャツになったんだけど、青山なぎささんは自身が提案したマグネット推しだったようで、特にマグネットは投票で最下位だったので「会長が提案したのに?」と圧をかけていました。投票結果は覆りませんでした。でもシャツの柄がいもみちゃんになるそうです。いもみちゃんはこんなキャラ。

        

        いもみちゃん (左から 第一形態・第二形態・第三形態)

この中の一人がシャツの左胸あたりにワンポイントいる・・・って感じになるそうです。青山なぎささんは普段使いできる感じがいいって言ってたけど普段使いできるのかなぁ。まぁド真ん中にドーンといるよりは使いやすいかもしれないですね。

 あと一瞬だけ美容の話になったんだけど、その時に「なこちゃんからRMKのネイルもらったの~」って言ってて、さりげない仲良しアピールいいな…と思いました。

 

終わり