すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #1 「Liyuuに一問一答!」

Liyuuさんが一問一答する話

Liyuuのはつらじ|Liyuuに一問一答!

---------------------------------------

 一問一答の内容

 ①チャームポイントは?    ⇒ ない

 ②小さい頃の夢は?      ⇒ 歌手

 ③中国の好きな食べ物は?   ⇒ 焼きまんじゅう

 ④得意料理は?        ⇒ ない

 ⑤犬派?猫派?        ⇒ 犬派

 ⑥行ってみたい都道府県は?  ⇒ 大阪

 ⑦これからしたいコスプレは? ⇒ マキマ

 ⑧Liyuuに理由を聞く理由を3回 ⇒ (3回言った)

 ⑨今ハマっているものは?   ⇒ 恋愛ドラマ

 ⑩自分を動物に例えると?   ⇒ 猫

 ⑤の犬派の理由が「自分に懐いてくれるから」って言う理由がLiyuuさんらしいと思った。でも、⑩「自分は猫っぽい」ということでした。自分が猫っぽいというのは2022年発売の声優グランプリにも書いていたので本当にそうなんだろうな…と思った。Liella突撃ロケを見る感じでも猫っぽい感じする。

 ⑨の今ハマってるものが恋愛ドラマって言ってて、特にリアリティ系の恋愛ドラマを見てたらしい。しかし感情移入するとかではなく普通に楽しんでるようで、一つの作品というかフィクションとして楽しんでるみたい。中国と日本では高校の感じとか違うだろうからそういう意味でもフィクション作品として楽しめるんだろうなと思った。あとそんなに他人に興味ないタイプかなとも思った。さっき言ってた「自分は猫っぽい」という話で、誰かに矢印を向けるより自分に矢印を向けるタイプみたいだから、本当に知らない人たちが恋愛してても興味ない…みたいな。まぁ普通そうですよね。

 ⑦これからしたいコスプレのマキマは多分チェンソーマン?Liyuuさんはクールな雰囲気が似合うからマキマさんのコスプレも似合いそう。というかLiyuuさんはチェンソーマン読んでるのかな。残虐なシーンでも澄ました顔で読んでいそう。

 

終わり