すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ラブライブ コラボ巡り【2022/9/28】

9月28日は平安名すみれちゃんの誕生日なのでラブライブのコラボカフェ等に行った。

・結女祭 cookpadLive 結女祭 - cookpadLive cafe

・結女キッチンカー 「結ヶ丘女子高等学校キッチンカー」特別メニュー

ゲーマーズ 原宿ゲーマーズ on Twitter: 本日は #平安名すみれ ちゃんのお誕生日🪐

・Theキャラcafe 『THEキャラCAFÉ STAND×ラブライブ!スーパースター!!』

・原宿アルタ 「ラブライブ!スーパースター!! POPUP SHOP」 in原宿アルタ

・Roll Ice Factry ロールアイスクリームファクトリー×ラブライブ!スーパースター!!

・バナナの神様 バナナの神様 × ラブライブ!スーパースター!! 

・CANDY A GO GO 「CANDY・A・GO・GO 」×「ラブライブ!スーパースター!!」

・竹下通りコラボジャック 原宿竹下通りとのコラボジャックを実施!

・行知学園Liyuu広告 Liyuu on Twitter: "行知学園見に行きましたよ

     結女キッチンカー お誕生日おめでとうパネル

---------------------------------------

■結女祭

 席についたら置いてあった。すみれちゃん、最高に可愛いですね。こういう衣装でもニーソックスを履くところにこだわりを感じる。店内ではアニメのライブステージとか流していたけど座席の位置的に見えなかった。後方から定期的に聞こえるウィーンさんの「澁谷かのん…」が面白かった。全然知らない人に急に話しかけられる澁谷かのんさんの気持ちが体験できます。

 

すみれちゃんをイメージしたリゾットとメロンジュース

すみれの卵かけご飯チーズリゾット
すみれの好物である卵かけご飯をリゾットで表現しました。ベーコン、しめじ、玉ねぎの入ったチーズリゾットに和風のオランデーズソースと刻み海苔をかけて、卵かけご飯風に仕上げます。

すみれのメロングリーンティーソーダ
すみれの好物である緑茶にイメージカラーのメロングリーン色のソーダを加えました。メロンソーダに緑茶を注いだ、ほんのりとした苦味が少し大人な味わいのメロンソーダです。

 すみれちゃんの好物って卵かけご飯なんだ…と思った。「好きな動物:クジャク」は衝撃的で覚えてたけど卵かけご飯は忘れてた。好きなキャラだし公式にも載ってる情報なのにまだまだ知らないことがあるな~と思いながら食べました。お皿の大きさに対して量が少なめに見えたけど普通ぐらいの量はありました。おいしかったので定期的に食べたいですね。コラボは10/2(日)までなので行けないですが…

 

 結女祭コラボのアクリルスタンドを買いました。3つ買って、「澁谷かのん」「若菜四季」「嵐千砂都」が当たったんだけど、現地で他のファンの人と物々交換して「平安名すみれ」を入手できました。かのすみちゃん、いいですね。

 

 結女祭はフード・ドリンクを頼むとコースターとシールがもらえます。神の引きをして澁谷かのんと平安名すみれが当たりました。今更ですけど、背景に撮った結女祭のイラストに伊達さゆりのサインが書いてある…。そういえばcookpad Liveの時に書いてたかも…9月上旬にcookpad Liveで結女祭コラボ開始を記念して伊達さゆりさんと岬なこさんが配信をしてたんですけど、その時に書いてます。もっとちゃんと見ておけばよかった…

 

■原宿アルタ

POP UP SHOP行ってきた。

 『Chance Day, Chance Way!』のステージ衣装を着た等身大の平安名すみれと澁谷かのん。今、原宿は"かのすみ"がアツい!平日の午前中だったため人もあまりおらず、ササッと撮れました。

 

 アルタで買った「インスタントフォト風カード」。ランダム封入(全9種?)から澁谷かのんと平安名すみれを当てました!やった~~!!!!いつもと違う髪型が可愛いですね。このイラストは2期EDです。これ↓

【限定公開】追いかける夢の先で/ Liella!【TVアニメ『ラブライブ!スーパースター!!』2期ED主題歌 第2話ver.】 - YouTube

 

■結女キッチンカー/ゲーマーズ

 平安名すみれバースデー記念ドリンクです。今日2杯目のメロンジュース。トッピングのクリームおいしかったです。到着した時は結構人がいたんだけど帰る頃には全然人いなくてタイミング間違えたな…と思いました。まぁ人がいなかったらいないで注文しづらいですけど。

 

 原宿ゲーマーズさんは平安名すみれちゃんの誕生日をお祝いしてました。賑やかでいいですね。ファンアートも描かれてて気合が入っている。こうして見るとめちゃくちゃグッズあるんだよな。全部追ってる人がいたら尊敬します。

 この後は流れで隠田神社に行ってきました。かのすみの聖地です。「ここでかのんちゃんとすみれちゃんが仲を深めたんだな…」と感傷に耽ります。しかし2期ではクゥすみ「大嫌いで大好きデス」聖地にもなりましたんで、他カプ戦争が勃発しかねない一触即発のヒリついた空気を感じることもできます。物語が進むにつれて雰囲気を変えていく隠田神社に目が離せません。

 

■Theキャラcafe

 かのんちゃんが当たったので大当たりです。Theキャラcafeは9/28まで平安名すみれちゃんバースデーフードがあったんですけど注文し忘れて、もうこれでお腹いっぱいだったので諦めました。Theキャラcafeはいいですね、アイカツのアニONコラボを思い出す雰囲気です。上記のcookpadはオシャレな感じですけど、キャラcafeはオタク感があって違った味わいを楽しめますね(失礼)。

 店内に入ったら10話のノンフィクション!!が流れてたので「すみれちゃん…」の気持ちになり、その後Tiny Starsが流れて「はぁ…りーさゆ…」の気持ちになりました。推しキャラと推しカプに必死になって生きてます。

 

■Roll Ice Factry

チラ見して来ました。お腹いっぱいで食べられなかったです。天気的には少し汗ばむ感じだったのでアイスを食べるには良い天気だったと思います。

■バナナの神様

 竹下通りにあります。遠くからチラ見しました。お腹いっぱいだったので…

 

■CANDY A GO GO

 遠くからチラ見。CANDY A GO GOは突撃ロケ(私服コーデバトル)で出てきたので少し気になってたんだけど…また機会があれば行きたいです。

私服コーデバトルはこれのことです。↓

【シングル発売記念】Liella! 突撃ロケ担当メンバー私服コーデバトルPart.3 - YouTube

 

■竹下通りコラボジャック

 竹下通りの至る所で「WE WILL!!」と「追いかける夢の先で」が流れていた。完全に竹下通りがラブライブにジャックされてて笑う。

 

■行知学園Liyuu広告

池袋東口駅から出ると目の前にバーン!とLiyuuさんがいます。最初、出る場所間違えて探したんですけど、東口から出るとほんとすぐ目の前にいてすごいです。来年の夏ぐらいまで表示されてるみたいなので、Liyuuファンで池袋通勤の人は毎日嬉しい気持ちになりそうですね。

 

WEGO

竹下通りに来たので「#カセッサリー」の聖地にも行きました。

【シングル発売記念】Liella! 突撃ロケ担当メンバー私服コーデバトルPart.2 - YouTube

これの4分ぐらいの話です。

 

 

めちゃくちゃコラボしてるのを1日で回る忙しい日でしたけどすごく楽しかったです。

 

終わり