すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第4回

levan polkka踊ったり2022年春アニメの話したりした回

【第四回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」 (nicochannel.jp)

 前回バズり狙いでツイートしたのが7000いいねを超えたのでご褒美としてネギをもらったペイトン尚未さん。今回は大好きな初音ミクさんの曲「levan polkka」のダンスを踊ってバズり狙いをしてる。こうして見ると本当にミク好きオタクがはしゃいでるだけに見える。ペイトン尚未さんは今年で19歳なので箸が転がっても面白い年頃ですし、全面的に若さというか勢いだけで突っ走る感じが良いですね。動画は加工されて後日ツイートされた (ネギを振って衝撃波を出すペイトン部長 )

 その後は視聴者からのお便りを読んでた。ペイトン尚未さんは麺類が好きらしい。あんまりそのイメージ無かったな~と思ったけど、第一回配信の時に白米がめちゃくちゃ好きって言ってたからそれで「白米以外はそうでもない」みたいに思っちゃったのかも。今までの話をまとめると「白米・めんたいこ・もずく・麺類」が好きってことになる。なんでも好きなだけに思える。でも何かは苦手って言ってたな…忘れた…あとで第一回を見直します。

 2022年春アニメの話もしてた。この配信が2022年5月24日のやつだから"今期アニメ"の話。見たい作品あるけどあんまり見れてないらしい。スパイファミリーを見ようと思ってるけど見れてなくて、アニメ化決まった時に渋谷がスパイファミリー一色になっててすごかった…という話をしていた。ペイトン尚未さんは渋谷とか行くんだな~と思ったけど、服買ったりしてるって言ってたからまぁそういう感じで行ったりしたのかも。あとクレジットカードを入手して浮かれていた。クレカ名義に「NAOMI PAYTON」って書いてあるのかな?話が逸れたけど、あとはkey作品が好きって言ってた。KANONNとかCLANNADAngel Beatsあたりの話してたかも。こうして聞いてると本当にただのオタクなんだよな。Liellaの人たちの配信聞いてると「ラブライブ!は初期から好きで~」みたいなことをよく聞くけど他作品の話が好きってそんなに聞かないな。ていうかあんまり他作品の話しないようにしてるだけかもだけど。

 

終わり