すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第5回

ゲストに星希成奏さんを呼んでお互いのプロフィールを当てたり、バズりツイートクリエイトしたりしてた

【第五回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」【ゲスト:星希 成奏】 (nicochannel.jp)

わたあめをクリエイトするペイトン尚未さんと星希成奏さん

---------------------------------------

 星希成奏さんもボカロが好きってことで恒例のボカロ談義に花を咲かせてたんだけど、ペイトン尚未さんは中学の頃に「東京テディベア」や「再教育」を聴いていたらしい。どちらもダーク系の曲みたいで、そういうのが好きな時期があったそうです。ペイトン尚未さんがそういう系統を好むの解釈一致だな~と思った。そういう雰囲気がペイトン尚未さんにはある。

 好きな食べ物/苦手な食べ物の話もあったんだけど、ペイトン尚未さんは「うに苦手なんスよね~」って感じだそうです。他にもカニとか魚介類が苦手で、でもアサリとシジミはいける(※お味噌汁に入ってれば)ということらしい。味が苦手なのか食感が苦手なのか分からないけど、第一回の時にマヨネーズがすごく苦手って言ってたからなんとなく匂いで苦手なのかなぁと思った。マヨネーズが苦手な人は匂いが苦手(匂いに敏感)なイメージが勝手にある。

 

ネイルを自慢するペイトン尚未さん

 前回のバズりクリエイト(ネギを振って衝撃波を出すペイトン部長)が目標いいね数に達した為、わたあめ製造機をプレゼントされていました。わたあめ製造機で一生懸命わたあめを作ってたけど全然ふわっふわっにならなくて面白かった。どうやって作ったらいいか分からず、作ってる最中に星希成奏さんへバトンタッチする場面が見られました。ペイトン尚未さんは困った時、人に頼るタイプみたいですね。特に頼れる先輩がいるとそうなるみたいなので、自分がやるより良い結果を出す人に譲る性格だと思われます。こういうところも、平安名すみれに似通っていると感じました。

 

終わり