すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第7回

ロールアイスを作ったり音楽に関するクイズに答える回

ロールアイスを作ってご満悦なペイトン尚未さん

---------------------------------------

 あんバター・チョコレート・クルミを使ってロールアイスを作ってた。どれも好きらしいけど、一番好きなアイスはチョコミントと言ってた。チョコミントは今まで聞いてきた食の好みと少し離れてるから意外に思った。

 

 作成中のロールアイス。一生懸命がんばっている姿がかわいいですね。事前にYoutube(ようつべ)で予習をしてきたので完璧(?)なロール捌きを見せていました。ペイトン尚未さんは「ようつべ」とか「やばい」、「最悪」、「デカっ!」とか普通の言葉遣いしているところが親近感沸きます。アイドル的な可愛いよりも友達感のある可愛いっぽい感じがします。

 

リスナーに向けて「あーん」するペイトン尚未さん

 台本に書いてあったのでしょうか。ペイトン尚未さんがこういうことするイメージ無い…。まぁでも気分よくなったらするかも。ペイトン尚未さんはクスッと笑えることをしがち。

 あとは音楽関連のクイズに答えてたんだけど、ペイトン尚未さんは全問正解してた。正直俺は全然わからなかった。ペイトン尚未さんは音楽の先生を目指していた時期もあるから結構知っているらしい。でも「音楽の先生を目指してた」っていつの話?まだ高校卒業してすぐだし、ラブライブ声優なる前はアイドリング(?)というところで活躍されていたそうなので、それこそ昔から芸能界にいるような…

 最後の方でお便り読んでたんだけど、いつも通り大好きな初音ミクさんの話をしてた。この配信が8/29なんだけど、8/31が初音ミクさんの誕生日だから「誕生日に何聴くの?」ってお便り来てていろいろ答えてた。ほぼほぼ知らない曲なんだけど、ペイトン尚未さんは「ODDS&ENDS」って曲が一番好きらしいのでそのうち聴いてみます。

 

終わり