すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第27回

ラブライブ!スーパースター!!最終回が目前ということでLiella!の曲が延々流れてた。

2022/10/04/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

---------------------------------------

 リスナーからのお便りで「ビタミンSUMMERの振り付けがとっても可愛いです。なこちゃんとなぎちゃんがライブでやったら最高すぎてどうにかなっちゃう!ぜひやってほしいです!」みたいなのがあったんだけど、そのお便りに対して青山なぎささんが「え~wどうしよっかな~?w迷っちゃうな~w」などと言っていて面白かった。IMO協会でも「このコーナー続けてたら他のコーナーできないよ?本当にそれでいいの?ん?どうなの?」みたいなこと言ってたので、青山なぎささんはこういう煽り方が好きなんだと思いました。

 『Sing!Shine!Smile』の話で、岬なこさんがお姉さんから「この衣装、あれだよね」と連絡をもらったそうです。岬なこさんは以前から姉のことが好きでとても仲良しという話をしていますし、こういう話を聞くとほっこりします。

 個人的に思ってることなんだけど、『Go!!リスタート』のサビ「みんなで上向いて立ち上がるんだよ」の辺りがアイカツスターズの楽曲にありそうな感じするなーってずっと思ってる。俺がアイカツで育ったオタクだからかもしれないが…

 ラジオの中で「Liella!は5人の時でも個性が爆発してると言われてて~」と言っていて、確かに全然違う人たちだよな~と思いました。爆発という意味では、Liyuuさんと青山なぎささんが一番爆発の予兆を感じる。どちらも思ったことをすぐにバッと言うので「お、それ大丈夫か?」って思う、大丈夫なんですけど。

 今回のラジオを聴いて、俺はあんまりLiellaの曲聴けてないな~って思った。特に今はLiellaの人たちのラジオを積極的に聴いてるからせっかく買ったCDもライブ申し込みしたまま放置…とかなってる。ラジオで聴いて知ったけどCD収録曲の中だと『揺らぐわ』が一番好きかも。カッコいい曲が好きだから。アイカツだと真夜中のスカイハイとかTake me higherみたいな曲が好きなので、ラブライブもノンフィクション!!とか好き。平安名すみれと澁谷かのんはクールな曲絶対似合うからな。

 アニメ放送終わった後、なこなぎラジオ続くのかなぁって思ったけどまぁそもそも4月開始時点でアニメやってなかったしそんな感じで続くでしょう…と思いました。

 

終わり