すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #28

人見知りの解消方法やおにぎりの話をしてました。

---------------------------------------

 紹介された人見知りの解消方法の一つに、その真偽はともかく「実はこの人は可愛い物好きの人!」と思い込むことで話しかけやすくなる…というものがあった。確かにいい方法だな~と思った、例えば仕事なんかだと結局話をしないといけないことに変わりはないから後は気持ちの問題になるので、そういう時に自分の気持ちをコントロールできて便利そう。

 もう一つ印象的だった人見知りの解消方法は、プライベートとそれ以外でON/OFFをつけること。お便りを送った人は、仕事中は明るくても家ではぼーっとする時間を設けてON/OFFを作っているそうです。アイカツでいう「頑張る為の休息」だなーと思った。あと、青山なぎささんとか結構明るい人だけど失恋ソング好きって言ってて、ある意味それもON/OFFになってるのかなぁと思ってる。失恋ソングとか悲しい物語が好きな人は普段明るい傾向にある気がする(俺の周りがそうなだけかもしれないが…)

 あとおにぎりの話してて、なんでおにぎりの話になったのか覚えてないんだけどそこでファミマ?の何とかおにぎりが美味しいとか、たらこ?が入ったやつがおいしいとか、言ってた気がする。ちょっと全然覚えてないからアーカイブで聴き直します。

 来週は「ワイヤレスイヤホンと電動歯ブラシ」の話をするって言ってて、「ワイヤレスイヤホンを使ってる人の話を聞きたい」って言ってたんだけど身近で言えばLiyuuさんがAirPods使ってるじゃん!Liyuuさんに聞け!その様子をラジオ放送してくれ~~~!!!!!と強く思いました。まぁラジオのネタにする為に言ってるんだと思いますけど。LiyuuさんはAirPods無しに生きられないくらいAirPodsを愛用しているようなので、ちょっとでもその話題を振れば絶対にいろいろ喋ってくれると思います。Liyuuさんの熱量に圧倒される伊達さゆりさんが見たいと思いました。

 

終わり