すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第29回

ゲスト:Liyuuさんを迎えてなこなぎちゃんがラジオしてた。

2022/10/18/火 21:00-21:30 | What a Wonderful Radio!! | TOKYO FM | radiko

 Liyuuさんが好きな曲を3曲紹介してた。「原宿いやほい/きゃりーぱみゅぱみゅ」「チョコレートディスコ/Perfume」「CLEAR/坂本真綾」を紹介してて、最初の2曲はテンション上がる系だしLiyuuさん好きそうだな~って思ったんだけど、CLEARはちょっと意外だった。でもCLEARはCCさくらの曲だから好きって言ってて、なるほどな~って思った。チョコレートディスコはまだLiyuuさんが日本語を知らないの曲って言ってた。2008年リリースだから14年前…14年前!?そんな前だったっけ……14年ぐらいあれば日本語も堪能になりますよね、と思った。全然関係ないけどツイッターの相互の人がPerfume好きで、その人が毎日Perfumeの話してるから興味持って聴いたら「TOKYO GIRL」が良くってハマってた時期がある。

 「色づいて透明/Liella!」について、Liyuuさんは透明感があってこれからどういう風になるんだろう?でも自由な感じで何にでもできる・未来がある、そういう曲に思える。って言ってて、さすが~~~!!!!!って思いました。言い得て妙。その通りだと思います。

 リスナーからのお便り、Liellaメンバーで俳句「岬なこ 青山なぎさ 伊達さゆり ペイトン尚未 Liyuuuu」、自由で趣のある一句だけどLiyuuさんは「本気で言ってんの!?ふざけるな~!」と怒っていました。かわいいですね。岬なこさんや青山なぎささんにこういう俳句なの~と言われると「そっか…(もうどうでもいいです)」って反応してて面白かった。Liyuuさんは自身の気持ちをかなり表に出すタイプなのでかわいい。

 その後のお便りだとLiellaメンバーで遊んだりしてますか?教えて下さい!って感じのお便りだった。今年の1月にLiyuuさんと青山なぎささんがおせち食べたらしい。あとお参りとか行ったらしい。知らなかった…なんかIMO協会関係で2月にふたりでイモ食べてたなってことは覚えてたけどそんな情報知らなかったよ(青山なぎさ on Twitter:さつまいもの天ぷらとソフトクリーム) それ以外だと岬なこさんとLiyuuさんが一緒に食事してたのも記憶に新しいな~と思ったけど5月の話だった(岬 なこ on Twitter: 私は、りーちゃんの嫁らしい)。この頃からLiella声優の存在を覚え始めたからなんかまだ最近のことのように思える。Liellaの人たちって別に仲が悪いわけじゃないけど趣味が合わないから行動をしてない感じというかイメージがある。いや、でも彼女らの趣味そんなに知らないな…Liyuuさんとペイトン尚未さんってアニメ好きとボカロ好きだから結構趣味の根本は似通ってる気がするんだけど性格的に対照的な気はする。

 あと視聴者プレゼントあるらしい。この機会に何かお便り送ってみようかな!?考えるだけで数時間消えそう。今月いっぱいらしいからまぁそのうち送るかも…

 

終わり