すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

青山なぎさの勝手にIMO協会 10本目

サツマイモ大好きAKB48チームB浅井七海さんをゲストに迎えてのIMO話してた。

【初ゲスト:AKB48チームB浅井七海さん】「青山なぎさの勝手にIMO協会」10本目 (nicochannel.jp)

 お便りで「浅井七海さんのファンです。浅井七海さんが青山なぎささんを推してると言ってたので、青山なぎささんのSNSをフォローして、IMO協会を見て、ラジオも聴いてる途中で、アニメ6話まで見ました!」って言ってて、スゲェ…と思った。IMO協会はだいたい30分(非会員)だから5時間ないぐらいで、アニメ6話だからざっくり3時間だとしても8時間くらい費やしてるわけですからね。普通8時間使うってなったらそれこそ推しに使うと思いますし、「好きな人の好きな人」を知るために時間を使える人はすごいな……と思いました。

 浅井七海さんが「IMO協会って最初マジメな内容かと思って~・・・」って言ってて笑った。確かにマジメな内容だと思ったらいもみちゃんなどという可愛らしいキャラが出てきたら困惑するよな。あとはサツマイモ系スイーツをばくばく食べてお便り読んでるからまぁそういう番組って思えばすごく面白いんだけどマジメ系だと思うとさすがに?

 サツマイモを好きになったきっかけは?って話で、青山なぎささんは「幼馴染の家に行くたびに干し芋食べたら好きになった」って言ってて、(まいちゃんか…)ってなった。名前は出てこなかったけどちょいちょい出てくる幼馴染、よっぽど仲いいんだろうなって思う。3歳の頃かららしい。あと、今まで食べた中で一番おいしいサツマイモ系スイーツは「焼き芋ブリュレ(アイスのせ)」って言ってて、めっちゃおいしそうだしどっかで食べたい。どこで食べれるんだ…。サツマイモのスイーツはネット通販もやってるらしい。「徳島さわやかファーム」ってところが大人気すぎて全然買えないレベルらしい。買えないレベルで人気ならまぁ…別に買わなくていいかな…って思うけどネット通販でサツマイモスイーツ買うのはいいなって思った。

 青山なぎささんと浅井七海さん、ちょいちょい「このお店がよくて~」「あ!私も行った行った!」とか「このIMO服見て!」「それ半袖持ってます」とかサツマイモ愛がある人同士の高度な会話してて面白かった。レベルの高い人間同士の会話は見てて面白い。

 あと半年ぐらい前に青山なぎささんが植えたサツマイモが収穫の時期になるそうで、掘り起こしたやつを視聴者50人にプレゼントするらしい。50人て…青山なぎささんのファンって万単位でいるからかなりの狭き門ですね。以前の配信で言ってた、「青山さんが芋を育てる→ポテ友にプレゼントする→ポテ友が調理して青山さん宛にお便りを書く→青山さんが喜びまた芋を育てる→・・・の永久機関」ができそうですね。サツマイモお渡し会は11月23日に開催予定なんだけど、この日って岬なこさんのオンラインサイン会とかLiyuuさんもイベントあるって言っててLiellaメンバーだけでも結構被ってるんだよな。箱推しの人は大変そう、体がいくつあっても足りないね。私は岬なこさんのオンラインサイン会が目当てなので他はスルーしますが…

 IMO協会は青山なぎささんが面白いから会員登録するか迷ってる。あんまりいろいろ入会するとあれだからなんかサブスク脱退したい…AmazonUnlimitedいらないかも…あとで考えよ…

 

終わり