すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりのあと8cmは伸ばせます!【#9 思い出は箱の中に!の巻】

有観客の生放送でした。最近発売した伊達さゆり1st写真集「あしあと」の感想・レビューを紹介してた。

 有観客の生放送ということで、「お便りを送った人がこの会場にいて、その場でお便りを読んでもらう」になっていてファンの人めちゃくちゃ嬉しそうだな…と思った。あとネットで配信してるから喋りながらタブレットでコメントを読んだり、観客の方も見たりしてて忙しそうだけど楽しそうでした。

 カメラマンさんやヘアメイクさん達からもらった「あしあと」の感想を読み上げてたんだけど、自分の写真を見ながら感想を読むってなんかめっちゃ恥ずかしそう。ヘアメイクの菅長ふみさんが「伊達さんは朝弱いけど可愛らしくて本番前にはスイッチ入るからすごい」って言ってて、伊達さゆりさん自身も「朝はうとうとしながらヘアメイクしてもらってる」と言ってた。確かに先日のこれ(ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 〜音楽の秋!食欲の秋!Liella!の秋!〜 - YouTube)でも、「朝早くの練習と夜遅くの練習、どっちがいい?」って質問に「夜遅くの方」って答えてたから朝よりも夜派なんだなって思った。でもこの前の放送(#29「お肉ともやしの組み合わせって最高だよね⭐️」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube)では「冬は朝が好き」って言ってたな。冬の朝ってめっちゃ眠いと思うけど…まぁ眠いけど雰囲気は好きってことなのかな、冬の夜も好きって言ってたし。

 あと「沖縄の星空が綺麗でブログにアップしたな~」って言ってて、ブログ?って思ったら伊達さゆりさん所属のApollo Bayにブログがあるらしい。なんかApollo Bayのブログは所属キャストみんなで共有?らしくって会員登録してもあんまりお目当ての人のブログは更新されないって聞いたことあるからちょっと入るの迷ってるんだよな。今のところだとLiellaは伊達さゆりさん・青山なぎささん・鈴原希実さんの3人が所属してたと思うけど更新頻度わからないからちょっとな…。でもツイッターで調べたらざっくり分かるっぽいな。直近調べたら9/29(11回目)、9/6(10回目)、6/28(9回目)、5/31(8回目)、5/19(7回目)・・・って感じで、まぁ大体ざっくり月1更新を目指してる感じでした。多分7月からはラブライブ!スーパースター!!2期関係とかイベントとかあって忙しかったんじゃないかなって思った。

 「あしあと」の感想メッセージ、だいたいスタッフの皆さんなんだけど鈴原希実さんからもメッセージ来てて笑ったし、内容もガチ恋っぽい感じで面白かった。ツイートもあった(伊達さゆり on Twitter)。知らなかったんだけど鈴原希実さんと伊達さゆりさんは同い年らしい、歌詞のAdoさんも2002年生まれなので2002年は黄金世代ですね。鈴原希実さんと伊達さゆりさんは仲良しな感じして微笑ましいんだけど、個人的にはLiyuuさんからもお便りが来てほしかった…!俺は伊達さゆりさんとLiyuuさんの絡みが好きだから…!

 21分30秒ぐらいの「嬉しィなァ!」の言い方が面白かった。

怖い

終わり