すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

Liyuuのはつらじ #87 「リー図鑑!Liyuu の愛犬”コンビニちゃん”の困ったクセとは?」

愛犬"コンビニちゃん"は実在しません。架空の犬です。

Liyuuのはつらじ|今回はリー図鑑!#Liyuu の愛犬”コンビニちゃん”の困ったクセとは? #Liyuuはつらじ|AuDee(オーディー)

 先日11/6 27時に1時間のラジオ番組をしてて、それが楽しかったみたいで楽しそうに話をしてた。

 ディレクターやまさんがキャンプに行って、「2時間焼いた焼き芋を食べた」って話をしたらLiyuuさんが「ドンキの方が早いですね」と言ってて笑った。Liyuuさんがドンキで買い物してるの似合うな。ジャージ姿で夜中に買い物していてほしい。

 コンビニちゃんの話してる時、Liyuuさんが楽しそうに笑ってるのが可愛かった。なんか「イヒヒw」みたいな笑い方するんだけど、例えばLiyuuのはつらじこれの5:33あたりとか、Liella!生放送 〜音楽の秋!食欲の秋!Liella!の秋!〜これの1:15:25あたりのLiyuuさんの笑い方が可愛い。

 リスナーさんから来たお便り、「コンビニちゃんが勝手に通販ショッピングをしちゃう」とか大喜利っぽいのが来るんだけど、それに対して「出来ないでしょ。出来ないと思います。」って答えるのなんか大丈夫か!?!?って思ってしまう。そういう現実的なところが良いのかもしれないが…。やまさんが「でもやるかもしれないよ?」って言ったら、「嘘だろ?」って反応するのも面白い。Liyuuさんは「黙れ(めっちゃ可愛い声)」とかするし、砕けた言葉を遣いがちなところ良いね。

 他のお便りだと「Liyuuさんよりも、やまちゃん・つじちゃんの方に懐いてる」ってやつに「も~、ここ誰の家だと思ってんの!」って言ってて、Liyuuさんってそういう感じに怒るんだ~って思った。自分に一番懐いてほしい!って思ってるところもLiyuuさんっぽいなって思った(みんなそうかもしれないけど)。Liyuuさんは結構、私のこと見て!って感じの振る舞いすることあるので。

 今までの大喜利でも思ったけど、突拍子のない案よりも現実的にあり得る内容の方がLiyuuさんは喜ぶっぽい。別に冗談が通じない人では無いから、多分「もし本当に飼ってたら・・・」って想像しながらお便りを読んでるからかも。Liyuuさんは知れば知るほど微妙に分からない点が出てくる。

 

終わり