すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

伊達さゆりの伊達にラジオやってません!!! #32「両方買っちゃっても許してね!!!てへ」

1st写真集「あしあと」のお渡し会、ハロウィンコス(赤ずきん)、「ワイヤレスイヤホンvs電動歯ブラシ」の話

#32「両方買っちゃっても許してね!!!てへ」伊達さゆりの 伊達にラジオやってません!!! - YouTube

 らっきょうの形が苦手な話ちょいちょいしてるな。らっきょうのフォルムが苦手ってちょっと謎だけど、個人的にはあんまりおいしくなさそうなフォルムしてるって理由なら分かる。あんまりおいしくなさそうだから食べたことないかも。らっきょう食べたことありません。

 先日、1st写真集「あしあと」のお渡し会が仙台であったそうで、そのお便りとか読んでた。仙台といえば俺も12月4日にLiella! 3rdツアー仙台公演に行くのでそこで楽しめるかも!?

伊達さゆりさんオススメは、仙台駅から遠いけど「秋保温泉」「鳴子温泉」がオススメだそうで、良い景色が見れるらしい。他には、「るーぷる仙台」というバスがあるみたいで、それは仙台駅近いらしい。たぶんこれ。

 

 あと、今回は11月2日配信だったのでハロウィンコスの話もしてて、赤ずきんちゃんコスをしてた。これ「赤ずきんちゃんのコスプレです!笑 」。伊達さゆりさんのマネージャーさんが激推しして赤ずきんちゃんになったそうです。写真だとあれだけど、伊達さゆりさんは身長が低めだから赤ずきんちゃん似合ってると思う。Liyuuさんは背が高いからオオカミ役をやったらちょうど良かったんじゃないかな。絶対伊達さゆりさんとLiyuuさんで赤ずきんコスプレしてほしいな。

 伊達さゆりさんはお味噌汁にご飯を入れるタイプらしいです。似たような話で、岬なこさんと青山なぎささんはホワイトシチューにご飯を入れるタイプらしい(What a Wonderful Radio!! 第31回「11月1日は何の日??!!!」) この3人は食の好み合うのかもしれないな。

 

伊達ラジコーナー「今夜の献立」 食材:なめこ・小松菜・冷麺

 ①なめこと小松菜を切って茹でる

 ②沸騰した頃に味噌を溶かす

 ③冷麺を投入する ⇒ 冷麺が冷たくなくなり麺になる

 完成 料理名「みんな知ってた?お味噌汁と炭水化物って合うんだよ」

 最近寒くなってきたし丁度良い献立ですね。あと今まで気にしてなかったけど、何かを命名する時の名前が文章になってるんだよな。この命名の仕方的に、伊達ラジのタイトルも伊達さゆりさん自身がつけてるのか…と察しました。

 

 今回の主題「ワイヤレスイヤホンvs電動歯ブラシ」、お便り的には「ワイヤレスイヤホンって無くすからな~」とか「やっぱ何かしながら曲聴けるのはいいよね」とか「電動歯ブラシは腕疲れないから楽」とかあった。電動歯ブラシって使ったこと無いけどザッと調べたら2000円しないくらいみたいで結構安いなって思った。ワイヤレスイヤホンも安いのだと1000円ぐらいだしな…今使ってるやつが1000円ぐらいのやつなんだけど3ヶ月くらいで充電の接触が悪くなったりしてるし、まぁ相応の物を買った方がいいよなって思い始めてる。伊達さゆりさんは結局2つ買うかも買わないかもちょっとワイヤレスイヤホン寄りかもって言ってた。イヤホンが無いと生きられないLiyuuさんに相談してワイヤレスイヤホンを購入してほしいです。

 

終わり