すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第35回「ツアー前に盛り上がろう!!」

いい肉の日と、ツアー前だからLiella!の曲メドレーしてた。

What a Wonderful Radio!!|ツアー前に盛り上がろう!!第35回は今夜放送◎|AuDee(オーディー)

 配信日は11/29で「いい肉の日」だったんだけど、岬なこさんが北海道で食べたジンギスカンが美味しかったって言ってた。来年3rdツアーで北海道行くからその時にまたジンギスカン食べられるといいですね。青山なぎささんはなこ肉が好きらしい。なこなぎって捕食者と被捕食者の関係にあったんですね…。なこ肉以外だと牛肉が好きらしいです。牛肉じゃないけど宮城でたんくうくう(青山なぎさ on Twitter: #たんくぅくぅ )してた。青山なぎささん、ラーメンよく食べてるし普通にガッツリ系の食べ物が好きなのかな。

 今回はLiella!リクエスト曲特集。

 ①WE WILL!!

  ⇒初めて9人の曲で、最初に見たとき感動したよ~みたいな話してた。

 ②だから僕らは鳴らすんだ!

  ⇒お便り、「ライブでは特に盛り上がるから好きです」って言っててほんとその通りだなって思った。青山なぎささんも言ってたけどクラップの部分が良い。2ndでは伊達さゆりさんが「私のこと好きな人?❤」って言ったりしたようなので、来年1月発売の2nd MEMORIALが楽しみです。

 ③ビタミンSUMMER!

  ⇒お便り、「歌詞にいろんな意味が込められてて好き」って言ってた。俺は雰囲気でしか聴いてないな…。歌詞にある「Clap your Hands!アガってこう!」のところ、ライブで本当盛り上がるし楽しかった。このラジオは11/29配信だからまだ3rdライブ始まってないんだけど岬なこさんと青山なぎささんが「ライブでやったらどんな感じになるんだろ~?あ、ここクラップできそう!ブレードとかさ~」って話してて良かった。

 ④私のSymphony

  ⇒Liella!3期生一般公募するリスナーさんからのリクエスト、何かに挑戦・一歩踏み出すことに背中を押してくれる曲。歌詞の「ぎこちなく刻む一歩がパッと鮮やかに世界を変えてく」のところが良いですよね。最初はうまくいかなかったとしてもきっといつか世界が変わると、そう思える日が来るって信じることができる歌詞だと思います。

 ⑤Dancing Heart La-Pa-Pa-Pa!

  ⇒この曲は楽しい。3rdツアーの時これトロッコ乗ってて伊達さゆりさんとLiyuuさんがめっちゃ仲良しアピールしてんのマジに最高だった。ライブ始まるまで聴いたことなかったんだけど俺の中で最高の曲の一つになった。

 ⑤To Be Continued

  ⇒この曲も楽しい。「な~んどでも、何度でも君と一緒に駆け出すのさ」ってところでライトを振るの楽しい。お便り、「五線譜が1期挿入歌Wish Songを思い出して良い」って言っててなるほどな~って思った。こういう曲と曲を関連付けて楽しむのいいなって思う。

 ⑥追いかける夢の先で

  ⇒岬なこさんが「エンディングって悲しいわけじゃないけどこみ上げてくるんだよね~」って言っててわかる~って思った。アニメ放送してた時もエンディング流れると「もう…終わりか…」って気分になった。

 

【放送後テーマトーク:寝相は良い方ですか?】

 青山なぎささんも岬なこさんも、とりあえず起きた時には寝た時と同じ体勢らしいです。青山なぎささん、寒い日は頭まで毛布を被って寝るみたいなんだけどだんだん息しづらくなるから頭に腕を乗せて頭に毛布の布が被らないようにしてるらしい。特に耳が冷えるのが無理みたいなんだけど、じゃあ普段起きてる時は耳当てとかしてるのかな。青山なぎささんの普段の生活気になるな。岬なこさんは足を出して寝れないらしい、足を引っ張られるかも…っていう恐怖系の理由みたい。恐怖系だと、青山なぎささんは全部消して寝る(薄明るいところに何かいたら怖いから)で、岬なこさんはオレンジの小さい電球にして寝るらしい。同じ怖いに対する対応でも違うんだな…Liyuuさんは電気をつけて寝る。え、じゃあ青山なぎささんとLiyuuさんがお泊りした時にホラー系のもの見ちゃったら「電気消す!」「電気つける!」って戦っちゃうじゃん。戦わないか、多分青山なぎささんが妥協する。「りーちゃんはしょうがないな~」って上から目線の煽りモードになる。そうしたらLiyuuさんが「なぎぃ~;;ごめんねぇ~;;」って言うんだよ。なんかこの2人のお泊り見てみたいな。

 

終わり