すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

What a Wonderful Radio!! 第37回「この番組のCMって聴いたことある???」

ラジオCMの話。

What a Wonderful Radio!!|この番組のCMって聴いたことある???第37回は今夜放送◎|AuDee(オーディー)

 お便りで「"AuDee"の声真似をしちゃう」って言ってて、なんか分かる~って思った。さすがに外では言わないけど部屋で一人の時に言いたくなる。なこなぎラジオだと聞かないけどLiyuuさんのはつらじは毎回「AuDee」って言うからなんか耳に残るんだよな。ていうかこの話題に対して岬なこさんと青山なぎささんが「え、なにそれw」みたいな反応してるのなんなんだ?モノマネは二人の得意分野だったはずですが…

 12/14のFNS歌謡祭で『ビタミンSUMMER!』をテレビ初披露します!って話してた。見ましたよ~マジで最後の方だった、FNS歌謡祭は18時半からだったんだけどLiella!は22時だった。

 お便り、「この番組の今までのCM流してもらえますか?」とのこと。確かにCM聴いたことないな。全部で6パターンあるらしいです。青山なぎささんはTOKYO FMを一日中流してた時に聴いたことあるらしい。青山なぎささんそんなことしてたんだ、生態が不明だな…。

 CM、3回目あたりから「ラジオ聴いてください…!」「聴くよ~!」の流れできてて笑う。他の番組のCMを聴いたことがないから分からないけど、どのCMも岬なこさんと青山なぎささんの性格をうまく表現できてていいCMだと思いました。

 新しいCMを作るべく、打ち合わせ無しでCM収録が始まったんだけど青山なぎささんの勢いでごまかす感じ良いな~。なんでこんな綺麗な顔でこういうことしちゃうんだろ。CM録った時に「圧が強すぎる」って言われてたんだけど、その時に「そうだよね、私たち清楚系だもんね」「そうだった忘れてた~」「「・・・・・・ちょっと、」」ってハモってるの面白かった。一緒にいる時間が長いと喋るタイミングとか選ぶ言葉が同じになっちゃうんだろうな。同い年だしね。なこなぎちゃんかわいいね。前に待ち合わせした時も移動中に聴いてる曲が『怪獣の唄』でおそろっちだったしなんかいろいろ噛み合うんだろうな。同じ時間を生きてる感ある。

 次回はなこなぎえもラジオ、絵森彩さんがゲスト出演するそうです。

 

【放送後テーマトーク:もしなんでも好きなお店を開けるとしたら何にする?】

 青山なぎささんは「なんでも屋さん」、例えば「豆電球変えて~」とか「買い物行って~」とか「犬と遊んで~」とかそういうのを依頼されてしたいらしいです。岬なこさんは「麺屋さん」でうどんとかラーメンとかいろんな麺を扱うお店をしたいらしいです。よく「おうどんすき~」って言ってますしね。ライブでの話、なこちゃんの体の半分はうどんでできてるらしいです。でも青山なぎささんはほぼ水でできてるらしい。そっか…。青山なぎささん、最近ハシゴを外す芸にハマってるのかな。

 あとはアクセサリーとかポーチとかをハンドメイドしたりちょっと服を改造する仕事とかしたいみたいなこと言ってた。かわいいね。こういう話するってことは二人とも手先器用なのかな、青山なぎささんは絵が独創的だからそういうイメージ無かったけど…。あんまりLiella!の企画で何かを作るって見たことないかも。どこかでやってほしいな。俺が知らないだけでやってるかもしれないけど…。

 

終わり