すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

ペイトン尚未のクリエイト倶楽部 第10回 【ゲスト:鈴木杏奈/渡瀬結月】

ゲストに鈴木杏奈さんと渡瀬結月さんを迎えてました。

【第十回】ペイトン尚未の「クリエイト倶楽部」【ゲスト:鈴木杏奈&渡瀬結月】 (nicochannel.jp)

 先日投稿された妄想感傷代償連盟の歌ってみた動画がとても良かったよってお便り来てて喜んでた。よかったねぇ。ニコニコ動画で見る方が再生回数伸びて殿堂入りとかなんやらで嬉しいらしい。俺はそれ知らなかったからずっとYoutubeで聴いてた。【歌コレ2022秋】妄想感傷代償連盟 / DECO*27 【ペイトン尚未】 - ニコニコ動画 (nicovideo.jp)

 

 鈴木杏奈さんとペイトン尚未さんは同級生、渡瀬結月さんは一個上だけど同じ2003年生まれだそうです。19歳……ラブライブ好きのフォロワーとか見てると高校生大学生が多くてほんとなんか俺がこの空間にいていいんだろうか…って思う事ある…。関係ない話だけど俺がよく見てる配信の人、10年以上見てるんだけど東方配信をしてて当時は27歳ぐらいだったんだけど東方配信って高校生大学生の人が多かったからちょっと絡みづらかったみたいで…今その気持ちがわかる…。

 ワッチャプリマジ見てたから鈴木杏奈さんのことはギリ知ってるんだけど、渡瀬結月さんは分からなかった…。そもそもそんなに声優さん詳しくないしな。これを機会に知ればいいですよね。

 1つ目のクリエイトは「共感クリエイト」。「〇〇といえば?」ってお題に3人が答えて共感すればOKみたいなクリエイト。第一問は「好きなアイスのフレーバーは?」ってやつなんだけど、ゲストの2人はチョコレート、ペイトン尚未さんだけ「バニラ!!」って答えてた。でも「バニラって書いたけど本当はチョコレートが好きなんです!!」って言って正解になってた。なんだそれは…かわいい…。ペイトン尚未さん、甘やかしたくなりますよね。純粋というか、悲しんでる顔をさせたくないタイプの人ですよね。三問目で「好きな給食のメニューは?」ってあって、ペイトン尚未さんは「あげぱん」って答えてたんだけど、あげぱんに乗ってるココアパウダーを牛乳に入れて無理矢理牛乳を飲んでたらしい。この話をする時に「これ私の話になるんですけどぉ~」から入ったんだけど、なこなぎラジオの時も「自分語り乙wって感じなんですけど」とか言ってて、なんか自分の話するの躊躇しちゃうのかな…って思った。全然喋っていいのにな。4問目で「髪を染めるなら?」ってあって、ペイトン尚未さんはピンク髪をしてみたいらしい。なんか分からないな…ペイトン尚未さんって和な雰囲気好きなのかなって思ってた、FCでも浪漫派~みたいな感じだったし。5問目で「パンツ派?スカート派?」ってあってみんなスカート派だった。ペイトン尚未さんはどっちも似合うしな。

 2つ目のクリエイトは「バズりクリエイト」、前回のクリエイト(「しらゆき」さんとの2ショット画像を自撮り)で2500いいねを達成してご褒美もらってました。

 言ってもあれだけど、2500いいねしたご褒美はその次のゲストさんがもらってるから当時のゲストさんもらえてないんだなって思った。今回のクリエイト、「2003年生まれならではの自撮り」。ペイトン尚未さん、U LIKEという写真アプリを使うって言っててなんかそれこの前誰か言ってたな…って思った。ちょっと調べる気力ないけどしらゆきさんの時かな、誰か言ってたな…。

 加工アプリでペイトン尚未さんにサングラスかけられてるんだけど、Liella!生放送(ハロウィン)の時もメガネかけさせられてたし、そういう顔なのかな。そういう顔ってどういう顔?

 加工してる時に顔に「美少女」って帯をつける加工あったんだけど、それを見たペイトン尚未さんが「え~やだ、承認欲求が強い女みたい!」って言っててなんか面白かった。ペイトン尚未さん、自分たちのことを「女」って思ってるの良いな。あと芸能界にいる人はみんな承認欲求強いと思う…。

 

終わり