すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

日記 20230320

3/8(水) 岬なこLINE LIVE、伊達ラジ

3/9(木) 藤城リエ インスタライブ、Liella ヤンジャン発売

3/10(金) MEGA VEGAS準備

3/11(土) MEGA VEGAS

3/12(日) 何もしてない

3/13(月) 何もしてない

3/14(火) Liyuuインスタライブ、なこなぎラジオ

3/15(水) Liella生放送、Second Sparkleリリース、伊達ラジ

3/16(木) 百合姫4月号

3/17(金) 百合姫5月号

3/18(土) 超体験NHKフェス(Liella!)、Liyuuインスタライブ

3/19(日) Liyuuのはつらじ プレミアム

3/20(月) ハチのば

 

 

3/8(水) 岬なこLINE LIVE、伊達ラジ

岬なこさんの誕生日イベントが終わった後LINE LIVEしてて、そこでアーティストデビューの発表があった。7/5にCD発売するんだけど通常版、限定版などなどあってどれ買うか迷ってる。(Misaki Nako OFFICIAL WEB SITE (lantis.jp))まぁグッズはFCでいろいろ買ってるし通常版でいいかもな。

伊達ラジでは伊達さゆりさんが新しいドライヤーを買ったって喜んでた。前に超次元音楽祭で伊達さゆりさんは朝風呂派って言ってたし、朝使ってもうるさくない静穏タイプとか買ったんだろうか…あと伊達さゆりさんは一人の時はあんまり笑ったりしないらしい。面白い動画を見ても「ハン…」って笑って終わり。なんかイメージ通りだな、伊達さゆりさんはそういう少し冷めた一面を持つイメージがある。生配信で微妙に真顔っぽくなることあるからその辺で植え付けられたイメージかも。

 

3/9(木) 藤城リエ インスタライブ、Liella ヤンジャン発売

突如「配信したい!」と言って始まった。この前のミュージックフェスタの話とかの話してた。当分は配信する時間取れないって言ってた。

Liellaのヤンジャンのやつは表紙・巻頭・センターグラビア・ピンナップ・巻末全部Liella&結那さんですごかった。伊達さゆりさんとLiyuuさんが近づいてる写真はありませんでしたが…

 

3/10(金) MEGA VEGAS準備

翌日MEGA VEGASってイベントが神戸であるからその移動で一日使った。先々週ぶりの神戸。

 

3/11(土) MEGA VEGAS (MEGA VEGAS 2023 タイムテーブル)

Liella目的で参加したロックフェス。ロックフェスが初めてだったんだけどPASSCODEの『一か八か』とTHE ORAL CIGARETTESの『カンタンナコト』『狂乱Hey Kids』が良かった。ライブは自由席だったから適当に座ったんだけど結構みんな変わるがわるに席移動してて今まで指定席しか参加してなかったから特殊な感じだった。各バンドが40分ぐらいやってその後30分のクールタイムがある感じ。Liellaの番になってペンライト振ってたわけですけど俺の周りにはLiellaのオタクがいなくて一人きりだった。まぁいいけど…むしろ暗闇の中で一つ輝くペンライトになってLiellaの人に見えやすいかも。アリーナの方は大人数でぐるぐる回ってたり楽しそうな賑わいを見せていた。俺にはできないノリだ…。写真はこれとかある(Tweet / Twitter)

Liella終わったら会場出て秒速帰宅。これでも夜になるから神戸は遠い。

 

3/12(日) 何もしてない

疲れたから何もしてなかったと思う。Liyuuさんは名古屋でリリイベしてた。Tweet / Twitter

 

3/13(月) 何もしてない

この日も何もしてない。仕事だけ。Liyuuさんはラジオあったっぽいけど聴けなかった。

 

3/14(火) Liyuu FCライブ、なこなぎラジオ

LiyuuさんがFCライブやってて、スイパラコラボの話とか今後のツアーの話してた。前半見忘れてしまった。あとファンクラブ限定のグッズ抽選の結果発表もしてた。「当選は〇〇!〇〇はいる?〇〇いた!」って言ってて面白い。呼び捨て。

なこなぎラジオは50回記念&Second Sparkle明日発売ってことでSecond Sparkleのソロ曲を紹介してた。やっぱりガラスボールリジェクション良い曲だな…って思った。青山なぎささんが結構「これライブでやりたいw」って言っててそういう性格なんだなぁと思った。あと「迷ったらすぐ行動?考える?」ってお題で、青山なぎささんは結構すぐ行動してるっぽいのイメージ通りでよかったな。岬なこさんは考えるタイプっぽい、そもそもこのお題に対しての回答自体どっちだどっちだ~って迷って考えてた。

 

3/15(水) Liella生放送、Second Sparkleリリース、伊達ラジ

有給取ってカラオケ「まねきねこ」行ってきた。ラブライブとコラボしててドリンク頼んだらグッズがついてくる(Tweet / Twitter) 家から遠い場所にあったから車で行ったんだけど初めて立体駐車場以外の駐車場に停めたからなんか緊張した。駐車したら下からバー?みたいのが出てきて出られないようになるやつ。3時間くらいカラオケにいたけどラブライブの曲あんまり歌ってなくって、この前MEGA VEGASで知った『狂乱HeyKids』とかアーバンギャルドの『神ングアウト』とかとにかく叫べる系ばっか歌ってた。叫ぶ曲は楽しい。

Second Sparkleのリリース日だったので注文してたのが届いた。(Tweet / Twitter)平安名すみれさん、Liyuuさん、青山なぎささんが当たったので勝ち。可能ならLiyuuさんと伊達さゆりさんが一緒にいる写真が欲しかったけどそもそもそんな写真は存在しない。これは推しキャラ自引きマン(Tweet / Twitter)

Liella生放送はSecond Sparkleとか埼玉公演の話とかで盛り上がってた。(【2023年3月15日配信】ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送 〜Second Sparkle〜 - YouTube)

鈴原のぞみさんが青山なぎささんのポニテを掴んだり、Liyuuさんの気の抜けた表情が出たり楽しかったな。(ポニテ掴み / Twitter) (Liyuu / Twitter) (青山なぎさ / Twitter)

伊達ラジで印象的だったのは「嫌なことがあった時はそういう啓示で、まだ"その時"ではないとかそういう意味だと思ってる」みたいな話。例えばラジオで言われてた話だと、「ドアノブに引っかかって前に進めない時、前に進んではいけない(何か不幸なことがあるから)だったり、一度立ち止まって考えるよう啓示されてる」みたいな話。俺もそういう考え方をすることがあるからなんか俺以外でもそう思ってる人いるんだ、もしかしてみんなそうなのかな~って思った。

 

3/16(木) 百合姫4月号

翌日百合姫が発売されるのにまだアンケート出してなかったから急いで読んでアンケート出した。ギリギリになっちゃったとしても好きな作品とかあるし応援したいからアンケートは出す。

 

3/17(金) 百合姫5月号

甘えさせて雛森さんが最終回を迎えた…結構気に入ってたしアンケートも出してたのに…悔しいよ…

他にもいろいろあるけど別の日にアンケート書いたからそこで話する。

 

3/18(土) 超体験NHKフェス(Liella!) 黎・ペ・鈴・薮

超体験NHKフェスにLiellaがトークだけ参加してたから見た(超体験NHKフェス) キャスト同士の会話というより、キャラについての話が多かった。例えば「薮島さんから見てクゥクゥちゃんのことをどう思ってる?」とかそういう感じの。一番面白かったのは4人の連想ゲーム。お題に対してそのポーズを取って、みんな一致したら成功!って遊び。全然揃ってなかったけど無理矢理OKってことにしてた。「WE WILL!!のポーズといえば?」みたいなお題もみんな違ったし、「平安名すみれといえばどんなポーズ?」でさえ違っていた(そんなことある?) 終始、鈴原希実さんが自分だけ違うポーズじゃないかな…?って心配してたのが可愛かった。

Liyuuインスタライブ

人が減ってることに対して「もっと人を足して」と言われても困ります。「たまにいいねとリプしてる」ってコメントに対して「たまにじゃなくて毎回して」って言ってるのも普通の人はなかなか言わないことを言っていてすごいな…って思った。普通は「たまにでも嬉しいです!」みたいなこと言うのに、Liyuuさんはそういう点でガチな感じ出すから好き。インスタライブの話は4月からのコンサートツアーとか今後のイベント(スイパラコラボとか)、FAIRY TALE発売の話だった。コンサートツアーは限定グッズも出すらしいけどアクスタとかそういうのっぽい。俺あんまりそういうの集めてないしな…これはスクショタイムのやつ(Tweet / Twitter)

 

3/19(日) Liyuuのはつらじ プレミアム

溜めてたやつ一気見した。恋愛関係の相談は意外と面白い。中国の恋愛事情で高校生の時まで恋愛禁止っていうのが一番興味深かった。Liyuuさんって人間が好きだから恋愛とか好きそうだしあの素直な性格で恋愛禁止って絶対無理でしょ…?と思った。あとはLiyuuさんをデートに誘うなら?ってコーナーで犬の散歩を口実に誘うっていうお便り来ててなんかそういうのも意外。でもLiyuuさんがデートでデート場所がクイズ系だったらクイズなんてやらずにスマホ見るって言ってたのは解釈一致で良かったな。Liyuuさんは自分を楽しませてくれるデートを望んでるイメージだったから何で私が考えなきゃいけないの?それも興味のない話で…って感じになるのがイメージ通りで嬉しかった。あとは恋愛じゃないけどコスメの話でデパコス・プチプラの話してるの良かったな。Liyuuさんのそういう話あんまり聞いたことなかったし、やっぱりデパコスみたいなお高い物を欲しいと思ってて、でも目のとこはプチプラも使ったりするって言っててなんかメイクに熱心な女性って感じでLiyuuさんらしさがあった。つじちゃんもメイクの話楽しそうにしてて雰囲気よかった。

 

3/20(月) ハチのば

伊達さゆりさんのハチのば、なんかポスターを描いてただけなんだけど勢いが強くて終始笑ってた。これ(Tweet / Twitter) こういう創作をする時、伊達さゆりさんはあんまり悩まずに勢いでガッー!っとやっちゃうところあるからそういう部分が好き。岬なこさんや青山なぎささんもそういう一面あると思ってる、明るい人にありがちな3人の共通点だと思う。逆にペイトン尚未さんとかLiyuuさんはずっと悩むイメージある。本当にただのイメージだけど。

 

終わり