すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

20230429

4/12(水) 鈴 のんフィクション、熊 大熊アンビシャス

4/13(木) 何もない

4/14(金) 青 イマドキ、鈴 のんしちょっと#2

4/15(土) 黎青 はつらじ、スクフェス2リリース

4/16(日) 青 まよわずなぎさ

4/17(月) 鈴 ABCレディオ

4/18(火) 岬青鈴 なこなぎのんラジオ、黎 FC配信

4/19(水) 覚えてない

4/20(木) 多分何もしてない

4/21(金) 黎 はつらじ、のんしちょっと#3

4/22(土) Liella Venue101

4/23(日) 黎 LOVE in koii、青 まよわずなぎさ、アーバンギャルド

4/24(月) 鈴 ABCレディオ

4/25(火) 伊 ハチのば、岬青 なこなぎ

4/26(水) 青 イマドキ、青 IMO協会、伊 伊達ラジ

4/27(木) 何もない

4/28(金) Liella 新1年生発表、のんしちょっと

 

4/12(水)

鈴 のんフィクション

ごちうさにハマってて特にティッピーのぬいぐるみを頭に乗せてたらしい。あとツインテールの話もしてて、きんモザのアリスちゃんとかが好きって話もしてた。ツインテールの話は毎週金曜ののんしちょっとでも話してるし本当に好きなんだろうな。あと送ったお便り読んでもらえて嬉しかった。後半で利きアイスやってたけど、そもそも鈴原希実さんはいろんなアイスを食べるんじゃなくて気に入ったのずっと食べるみたいな感じらしい。なんか好きな物ばっかり食べるのオタクっぽいな。

 

熊 大熊アンビシャス

めっちゃ面白かった。俺達はシャケになったし、4/13が誕生日だからケーキ出てきたんだけど耳を丸かじりするし、寿司のサーモン食べておいしい…おいしい…って味わってるのも良かった。あんまりチャンネル入る予定なかったけど後半も見たいから加入した。Liellaの時はいろんな人がいるから自重してるっぽいけどソロだと好き放題やってるから見てて面白い。

 

日記

Liella!CLUBにキャストへの出待ちとか付きまといやめてねって警告出てたけど本当にそういうのあるんだな…って思った。アイカツでもそういう出待ちしてる風景とかあったけど(51話のあおいちゃんのとことか)実際にしてるの見たことないからあんまり現実味なかった。

 

4/13(木)

日記

昨日の「私の人生のんフィクション」をうけてアイス買ってきた。(利きアイスチャレンジ) あと岬なこさんのCD予約した。 大熊和奏さんの大熊アンビシャス面白いから見てた。

 

4/14(金)

青 イマドキ

何してたか覚えてねぇ…

 

鈴 のんしちょっと#2

花見したりスタバのメロンフラペチーノを買いに行く勇気がなかった話してた。あとはファンネームどうするかとかこの前やってたリーディングライブ(シスターズ4 part2)の話してた。まこちゃん(妹系)とゆりあちゃん(ツンツン系)の2役やってた。今、鈴原希実さんがやってみたいのは「少年系」「ツンツン系女の子」「影のあるキャラ」の3つらしい。この人の演技の幅を知らないけど影のあるキャラの方が感情込められそうなんじゃないかなーって思う。

 

日記

アーバンギャルドのパネルが当たらなかった(悔しいよ…! )

 

4/15(土)

黎青 はつらじ

Yellowの収録は東京公演の次の日だったらしい。めちゃくちゃ寒かったから下の防寒結構3枚くらい重ねてたらしい。

 

日記

鈴原希実さんのわたのんとのんしちょっとにお便り送った。鈴原希実さんはメロンフラペチーノを買いに行けたらしい。

スクフェス2がリリースされたからスマホに入れたけど容量不足だったからやめた。おしまい。(すずむらさん on Twitter: "平安名すみれさん)

車がスタッドレスだったからノーマルに変えた。

 

4/16(日) 

まよわずなぎさ#2

家にカップ麺が大量にストックしてあった話とか、リスナーネーム決める話とかしてた。登山家とか門下生とかいろいろあったけど「なぎっこ」に落ち着いた(勝手に決まった)。あとは卵焼きがしょっぱいか甘いかみたいな話もしてた。青山なぎささんは甘い方がいいらしい。あとイヤホンとヘッドホンどっちがいいかって話で、ヘッドホンしてる人はセンスいい…って感じるらしい。青山なぎささんは澁谷かのんのこともそういう目で見てたのかな。普段はイヤホン使ってるらしい。

 

日記

Animelo Summer Live 2023 -AXEL-に応募した。応募申し込みが今日までだからこの前注文して今日届いて急いで応募した。VIP席と指定席とあったけどまぁお金払って近くで見られるならそっちがいいよな~って思ってVIP席選んだ。

大熊アンビシャス毎日見てるんだけど大熊和奏さんが呼んでほしい名前は「わかちゃん」だと思う。

 

4/17(月)

鈴 ABCレディオ

苺が好きって話してた。LiellaCLUBでも苺パクパク食べてたな。あと引っ越しの時にいとこが手伝ってくれたって言ってたけどどういうことなんだ、宮崎から応援に来たのか元々東京に住んでるいとこが来てくれたのか。

 

4/18(火)

黎 FC配信

LOVE in koiiの話してた。お茶飲んだあとに「ハァ~」って言ってた。リエラジ過去のやつ見たらそこでもその話題になってて昔から「ハァ~」って言ってたらしい。知らなかった。

 

岬青鈴 なこなぎのんラジオ

鈴原希実さんは魔性の女だった。おにぎりは焼きたらこが好きらしい。あとサイン入りステッカー出るらしいからなんかメッセージ送る。あとユニゾンの話してた。

 

4/19(水) 覚えてない

覚えてない

 

4/20(木) 

日記 Animelo Summer抽選受かってた。8/25楽しみ~

あとラブライブスーパースターの過去配信一挙が始まったから1~4話見てた。平安名すみれさんの街角ギャラクシー☆彡が良すぎる。

 

4/21(金)

黎 はつらじ

青山なぎささんがゲストに来ててデートプラン考えてた。青山なぎささんは昼集合でご飯食べて映え写真撮ってご飯食べてショッピングってデートプラン考えてた。昼集合した時に浴衣とかレンタルできるとこ行って服着れるから家を出る時にそんな準備しなくていいとこにしたいとも言ってた。Liyuuさんが午前中は嫌って言うからそんな感じになったみたい。Liyuuさんもそんな感じだった。青山なぎささんは相手のこと考えながらデートプラン考えてて凄い、まぁ人と会う時はそのくらい基本かもしれないけど相手も自分も楽しめるプランを考えるのって相手のことも周りの施設のことも知ってないとできないし難しいし…。

 

のんしちょっと#3

メロンフラペチーノ飲んでた。なんかそろそろ発売終わるって話を聞いて(誰から?)急いで飲みに行ったらしい(誰と?)。鈴原希実さんが直面するできないことって気持ちの問題で片付く場合が多いんじゃないか?まぁ店員さんに「慣れてない」って思われるのが嫌だなぁとか言ってたから本当に気持ちの問題だな。あとは左利きだからお玉でスープを掬いにくいとかペンで字を書くと手が汚れるって話もしてた。好きなゲームの話でどうぶつの森の話してた。俺はやったことないから全然わからん。村民から集金しても全然お金たまらなくて一ヶ月に数百円しかたまらなかったから「もう自分がやるしかない」って息巻いてゲームしてたらしい。鈴原希実さんは姉がいるし結構お姉ちゃんがそう言うなら~って感じだから誰かに甘えられる環境だと甘えようとして、一人しかいなかったら頑張るって感じに見える。あとはリスの「グミちゃん」とかペンギンの「フラップ」が可愛くて好きらしい。グミちゃんの家にはお花があるけど枯れちゃうから枯れたら抜いてたりしたらしい。悲しくて。どうぶつの森をやる時姉に「のんには早いよ」って言われたらしい。なんかプリクラの時といいちょいちょい辛辣なんだよな。

 

日記

スーパースター5~8話見てた。

 

4/22(土)

Liella Venue101

Second Sparkle披露してた。薮島朱音さんは辛い物が好きでライブ前も辛いの食べた話とか、鈴原希実さんが青山なぎささんのポニテ掴んだ話とかしてた。Liyuuさんはの大熊和奏さんの耳元で「おなかすいた」とか言ってるらしい。なんか大熊和奏さんも大変そうだな。りーさゆ(交際してる)

 

日記

明日のLOVE in koii横浜公演に向けてLiyuuさんの曲聴いてた。

 

4/23(日)

黎 LOVE in koii

13時から物販開始だからそれに間に合うように家出たけど普通にちょっと遅れたしパシフィコ横浜の物販ブースよくわからなくて迷ってたわ。物販は全然人いなかった、会場時は列を作ってたみたいだからあえて遅めに行ってむしろよかったかも。ペンライトで3rdライブのやつ使おうと思ってたらよそのペンライト使っちゃダメって通告あったからハート型のやつとLOVE in koii専用のペンライト買った、あとパンフレットも。(Twitter) 公演前に池袋行ってLiyuuさん観測ノルマ達成した( 晴れすぎ女☀️)  あとは時間作って遅めの昼ご飯でカッパ寿司行ってきた。シャケなので(共食いします。 #大熊アンビシャス) ついでのIMO友アピール(IMO活🍠 )

LOVE in koii 開演前爆速撮影(Twitter: "ラヴィンコイ) 開演の10分前ぐらいについた気がする。コンサートめっちゃ良かったけど俺が振り付けあんまり知らなかったからちょっと意気込み足りてなかったって感じ。『OPEN UP!』と『TRUE FOOL LOVE』はやっぱり盛り上がるし、ちょっとしっとりめの曲は個人的に好きではないんだけど『Yellow』は良い曲だし会場全体が黄色ペンライトに照らされててよかった。事前に予習したおかげで知らない曲はなかったと思うけど、しっかり覚えてない曲もあったからやっぱり予習する時間足りてなかったな。DJ Liyuuが披露されたの結構笑ったけどほんとにDJしてるわけではなさそうだった。部屋のインテリアになってるもんな。ていうかやっぱり一番ちょっとよくなかったのが『カラフルホライズン』の振り付けを俺が覚えてないの本当に良くなかったな。Liyuuさんが「みんな知ってるよね~!?」って言ってくれたのに俺は…悔しいよ…。Youtubeとか上がってたのかな~。1stライブの時とか知らないからわかんねぇ。あと『Endless Vacation』あったのよかったな。「終わらないないないない」のところとか歌いたかったけど誰も歌ってなかったから沈黙してました。コンサート終わりに中国公演(上海・広州)が発表されたんだけどまぁ年初からずっと「今年は飛びます!」って言い続けてたわけだしちょっと前に中国に帰国してたからそうですよね~って思った、けど、5月にやるらしくて早すぎない!?もっと7~8月とかやるかと思ってたから驚いた。他にも7月から「はたらく魔王様」の2期やるからその曲歌うとかいろいろLiella以外にもアーティスト活動する旨の発表がされてた。

これは湊みお(Twitter: "湊みお) 

 

青 まよわずなぎさ

今年は25歳だからアラサーだよぉ~って言ってたり、グッズほしいってお便りが届いたりしてた。バレエは13年続けてたらしい。青山なぎささんは小学2年まで北海道いたみたいだから仮に小学3年からスタートしたとしても8+13で21歳ぐらいまでバレエやってたのかな。北海道の頃もやってたとかは知らない。

 

日記

アーバンギャルドの6/15東京公演チケット当たった。あとクロス新宿ビジョンのいちご黒書も見てきた。(新宿は病気🍓)

 

4/24(月)

鈴 ABCレディオ

家の引き戸を開けられなくて5分くらい父と引き戸で格闘してたって言っててちょっと大丈夫か?

 

日記

Liyuuさんのお渡し会当たった(#Liyuu_FAIRYTALE) 有給取れないから仕事終わりに行くんだけど間に合うかなぁと言う感じ。

 

4/25(火)

伊 ハチのば

4月上旬にやってたハチのば公開収録の話(シーパラ行ったやつ)してた。それ以外だと中学の頃に職場体験したんだけど他校の人と一緒にやってたから気まずかったって話。なんか「バイトするなら本屋さんがいいな~図書館の司書さんとか!」って言ってた。そんなに本読むイメージなかったけどまぁ本人もそんな本とか知らないって言ってた。他にはペンギンマスターを目指す企画やってたんだけど、ペンギンの種類を暗記するやつでリズムに合わせて覚えようとしてたのがよかったな。ちょっと声に出したりしてて公開収録の時もシチュ考える時に声出して「ホヮ~ァーァーアー…」って呪文唱えてたからテスト勉強もそうやってたんだろうな。

 

岬青 なこなぎ

ニゾンの話。俺は2ndライブの時の話知らなかったんだけど、2ndだとユニゾンが最後になってて、3rdは開始の曲だったからツアーは繋がってるって話だったらしい。あとは餃子の話してた。岬なこさんは何もつけない。青山なぎささんは醤油+胡椒らしい。岬なこさんの気持ちわかるな~。あれでしょ、パリっとした香ばしい風味が良いみたいな話でしょ!?

 

 

4/26(水)

青 イマドキ

おにぎりがおいしいって話してた。おにぎりの中に卵黄が入ってるやつが特においしかったってIMO協会で言ってた。

 

青 IMO協会

いもみ弁当作ってたんだけどなんか料理中ずっと喋っててまぁ配信だからそれは良いんだけど家にいる時も料理中は喋ってるらしい。ぽぴちゃんに向かって。あと高校の時に親とケンカして1年間自分で弁当作ってたらしい。まぁ親としては「えっ、自分で作るの?ラッキーv」って感じだっただろうな。作ったやつ(4月の #IMO協会 )

 

伊 伊達ラジ

「今日のお料理は全部カタカナ☆ペンネはあとで調べるね❤」だそうです。

推しとは何か…って話してたけどお便りにあって「尊敬できる人」っていうのが個人的に一番あってたな。俺が音城セイラさんに抱いている感情がそれなので。

 

日記

Second Sparkleお渡し会は全部落ちました。(会えないっぽい) (のんちゃん😭😭😭)

 

4/27(木)

日記

特に予定ないから過去のLiella生放送(2023年3月15日)見て、大熊和奏さんの「ヤバイ!!!(ペイトン尚未さんのモノマネ)」とか大熊アンビシャスの追加情報のやつ見てた。あとはアーバンギャルドが2011年にテレビ出演してたってやつがYoutubeにあったから見てた。その頃の浜崎容子さんは23歳か…今の俺より若い…

 

4/28(金)

Liella 新1年生発表

日付変わってすぐLoveLive!Days買った。その日の昼にはもう公式発表されたけど鬼塚冬毬さん。名字的に鬼塚夏美さんの妹?って思う、髪色がアイドルランドプリパラのあまりちゃんに似てる。

4thライブツアーが発表された。(brand new Sparkle) 絶対行く。

8/19-20 千葉公演<ユニットB edition>

8/26-27 愛知公演<ユニットA edition>

9/09-10 東京公演<ユニットC edition>

まだ結構先だし、最速申し込みしてアリーナ行くよりスタンド席の方がいいかもしれん…千葉は国際展示場で、東京は武蔵野の森だから3rdと同じ。愛知はポートメッセなごやってとこで3rdとも1stとも違う会場。

 

のんしちょっと

ふつおた読みまくってた。お姉ちゃんと原宿のオムライス食べに行ったよ~とか赤髪ウルフ似合うね~とかそういう話。漫画は髪派だけど引っ越してからは電子かな…って感じらしい。あとは好きな音楽の話もしてて、「UNDERTALE」の5周年コンサートとか、宝島とかの吹奏楽の曲を聴いたりしてるらしい。オルゴールの音も聞いてるって言っててなんか歌詞のあるやつよりそういうBGM的な方が好きなのかな。大熊和奏さんもそういうのが好きって言ってたよね、SerphのLab you tender。

 

日記

Tiktok見てたら森川葵さんがダイススタッキングをすぐに成功させたってやつが回ってきて、調べたらマジすごかった。