すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

20230604

「ブログ書かないと来年読み返した時に何してたか分からないよな~。まぁ後でやればいいか」って思ってたら5月が終わってた。

 

⇒今月の目標「後回しにしない」

今日は美容院の予約をしようと思ってたけどやってない。さっそく後回しにしちゃった。

夜中にガチ恋粘着獣のドラマやってたから見てたんだけど、そうすると寝るのが3時~3時半ぐらいになる。だから今日は8時半ぐらいに起きて3度寝くらいして11時に起きた。

今週末の6/10(土)に藤城リエさんのイベントあるから準備してたんだけど「服装:スマートカジュアル以上」って書いてあったから服買ったりしてた。

あとAmazonがセールだったから除湿器注文したりしてた。なんかコンプレッサー式とかいろいろあるみたいだけど電気代が安いやつにしといた。5000円ぐらいで1時間1円くらいのやつ。除湿器は何年も前から梅雨が来るたびにほしいな~って思ってたけどめんどうで買ってなかった、これも後回し。もう昔から後回しにする癖がついてるな。

あとは毎週のやることまとめたりしてる。やることリストとかまとめてるんだけど全然活用できてなくって、アプリで管理してもアプリを開かない(メモはするけどそれで終わり)って感じ。だからスマホでメモアプリを開きっぱなしにして目のつく場所に置いておこうと思ってる。

 

〇まよなぎ9回

誕生日とCry Baby歌った話してた。誕生日のセトリ構成は服装のことも考えたとか順番も気にしてたって話してて、青山なぎささんは何をするにも意図・意味を考えてるなって思った。Liyuuさんとのデートプランでも「どうすれば相手(Liyuu)は喜ぶか?」って考えてプラン立ててたし、何かをするにも何か意味を持たせてる。Cry Baby歌う時は初めてのことで分からないからすごく緊張したって言ってて、でも分からないなりに考えて挑んでるみたいだったし、まぁ仕事だから当たり前かもしれないけど勇気を持ってチャレンジしてるのは凄いなって思った。

青山なぎさのまよわずなぎさ on Twitter

終わり