すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月13日の日記

メイプルストーリー タクティカルリレーについて

 

メイプルストーリー

アーケインシンボルが全てLv20(MAX)になった

Lv1→Lv20にするには毎日やっても1年半以上かかったと思う

俺は急に飽きて数か月プレイしないとか結構あるから2年以上かかった、本当に長かった。何かを毎日こなすのは難しいと実感しました

 

新しいイベント「タクティクスリレー」が5月11日から始まっていた

毎日9つのデイリークエストを達成すればレアアイテムが貰えるよ、というイベント

レアアイテムはこれ

【デイリー報酬】 (9つのデイリークエストの内、3,6,9つこなすと貰える)

【累計報酬】 (デイリークエストをクリアすると点数が貰える、その累計)

今日ざっとやったけど、デイリー9つクリアするだけでも2~3時間かかる

平日にやろうとしたらメイプルだけで一日が終わるし、むしろ睡眠時間も削られる

ちょっとこれは本当にやるか考えます、幸い明日は土曜日でお休みなのでじっくり考えられますね

 

メイプルストーリーは今のところ何かやりたいって目標が無くて、上記のアーケインシンボルを惰性でやっていたからちょっとモチベ下がるかもしれない

あんまりゲームに時間を割きすぎると他の事が何もできなくて「今日も何もしてない…」って気持ちになるし、本当にやりたいこととか目標を定める必要がある

それはまぁ明日(というか今日)考えることにする…

 

終わり