すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月10日の日記

・日記 芸カ、僕ラブ 一般参加

    アイカツスタンプラリー

メイプルストーリー デイリー

 

---------------------------------------

〇日記

①芸カ、僕ラブ 一般参加

アイカツ同人即売イベント「芸能人はカードが命!27」とラブライブ同人即売イベント「僕らのラブライブ!」に一般参加してきた。俺は芸カに行くために生きている。お目当ては音城セイラちゃんなんだけど、サークルチェックではセイラちゃんあんまりいないなぁ~って思ってて、でも実際行ったらいくつかセイラちゃんグッズあったから買っちゃった。嬉しいです。他にはスミレちゃんとかユリカ様の同人誌を買いました。明日から読んで感想ツイートとか書こうと思います。

 

アイカツスタンプラリー

これに参加した。 アイカツ!公式 Twitter: "劇場版アイカツプラネット!公開記念 東京メトロ×埼玉高速鉄道ミラーイン☆スタンプラリー開催中🌈

 

これの何が面倒って、スタンプ押す場所と景品もらう場所が別々にあって、スタンプ押忍場所は東京と埼玉にあること。遠い!たぶん乗り換えとか最短ルート探せば2時間で終わるだろうけど俺は14時半から始めて17時ギリギリに終わった(しかも14時半になる前に一つスタンプ押し済だった)

スタンプラリーのルートメモ

1.東京駅⇒(徒歩)⇒京橋駅(スタンプ)

2.京橋駅⇒(徒歩)⇒東京駅⇒浜松町(芸カ参加)⇒新宿駅⇒(徒歩)⇒新宿三丁目駅(スタンプ)

3.新宿三丁目駅池袋駅(景品貰う)

4.池袋駅飯田橋駅(スタンプ)

5.飯田橋駅⇒鳩ケ谷駅(スタンプ)

6.鳩ケ谷駅⇒浦和美園駅(スタンプ)(景品貰う)

こんな感じでした。乗り換え少ないルートだと思う。きつかったのは池袋で景品貰うところと新宿三丁目のスタンプ押すところ。それ以外はわりとすぐスタンプの場所分かった。パシャパシャ写真撮ったけどそれはそのうち載せるかも、一応このブログはメモ的なやつだしね。

 

メイプルストーリー デイリー

デイリー消化して終わり。今やってるイベントのやつでも20分かからないくらいだから楽といえば楽。でも今日はサブキャラ育成に時間さけなかったな。まぁ仕方ない。元々メイプルする予定じゃなかったし。

 

あと全然別件だけど引っ越し先どうしようかな~ってまだ悩んでる。今のところの二択は

1.部屋の広さ普通 2部屋エアコン付き  ネット代自己負担 両隣が隣接してる

2.部屋が広い   1部屋だけエアコン有 ネット無料    両隣が隣接してない

家賃の総額は同じくらいで会社との距離も同じくらい。

これだけ書くと2で決まりかな~って感じする。隣人トラブルはめんどくさそうだから両隣が隣接してないのかなり良いなって思う。隣人はお金でどうにかなるものじゃないから。エアコンが1部屋しかないのがう~んって思ってたけど多分2部屋使って生活することないと思うし、最悪でも必要になれば追加で簡易エアコン取り付けられるっぽいし(5万くらい)なのでそんな感じ。ここまで書いてあれだけど個人的な話すぎる。読んでる人いないし別にいいか。

 

終わり