すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月9日の日記

・日記 Liella!FirstLoveLive~Starlines~届いた

    家電が届いた

    車見に行った

・よふかしのうた 1話

メイプルストーリー デイリー消化

 

『よふかしのうた』OP 「堕天」

---------------------------------------

〇日記

①Liella!FirstLoveLive~Starlines~届いた

2021年10月頃に開催されたLiella!(中の人)のライブBDが届いたから見た。『ノンフィクション!!』で、伊達さゆりさんがチャールストンを派手に決めてたり、岬なこさんの「崩してみせるポーカーフェイス」のところがとても良かったです。もちろん、ペイトン尚未さんがセンターで踊っている姿も!

全部見る時間無かったから、あとはMC部分を集中的に見てたんだけど伊達さゆりさんがLiyuuさんを見る時に上を向くのとても良い。いつか生でライブを見たい。

 

②家電が届いた

先週引っ越したんだけど家電が何も無かったからこの一週間は洗濯するにも少し遠出したり、冷蔵庫も無くてとても不便だった。今日、諸々の家電が届いてやっと快適な生活ができます。前に住んでたとこよりもグレードの高いやつにしたからそういう意味でもQOL上がってる、はず。せっかく引っ越したんだし今までより快適な生活したいよね。

 

③中古車を見に行った

今住んでるところが会社から車で20~30分かかるから車を買うために販売店見に行った、家から販売店までが電車5分に徒歩50分でだいぶきつかった。車は軽自動車(維持費安いから)と全周囲モニタあるやつがいいな~って思ったけど、全周囲モニタあるとちょっと高めだったからバックモニタのあるやつにした。初めて買う車だから適当に安いやつでいいと思ってあんまり深く考えず決めました。走行距離とか車の状態とか気にしだしたら永遠に決まらないので、ある程度は「まぁ中古だし」の気持ちを持つことにしました。早ければ再来週には納車されるみたい。楽しみ

 

あと引っ越したばっかりだけど会社遠いし部屋狭いしって感じで別のとこ引っ越そうと思ってる。今住んでるところがいわゆる社員寮だから一回目の引っ越しは費用かからなかった。次引っ越すとこはもう不動産屋と話を進めてて8月中旬~下旬には引っ越せるっぽい。あと2ヶ月近くもここいるのかぁ…すぐ引っ越すからあんまり荷ほどきしたくないし微妙な生活になりそう。そしてパソコン用のモニタが一つしかないのもつらい、今までは家電付きの部屋にいて、そこのテレビ+自分で買ったテレビでデュアルモニタしてたんだけど、引っ越したからモニタ(テレビ)が一つになった。追加でもう一つ買わないとなぁ、出費が増える~。

 

〇よふかしのうた 1話

あんまり俺の好みじゃないんだよな~って思いながら見たけどわりと面白かった。初めて一人で夜中に出歩くって特別な感じとか自由な感じがして楽しいよね、っていろいろ昔の自分と重ねたりしたから面白いと感じたのかも。今思えばアニメ自体はそんなに面白くなかったかも…ボーイミーツガールそんな好きじゃないし…。初めて出会った女性に襲われるってシチュとか全然好きじゃない…ただ、夜中にみんなで特別なことをしよう!って雰囲気が良かった。あとOPとEDが好き。

TVアニメ『よふかしのうた』ノンクレジットOP 【Creepy Nuts「堕天」】| 毎週木曜日24時55分からフジテレビ"ノイタミナ"ほかにて放送中! - YouTube

 

メイプルストーリー デイリー消化

新しいイベントのデイリーを消化した。上記のことやってたからサブ育成はできてない。明日は東京行って芸カ(アイカツ)と僕ラブ(ラブライブ)に一般参加するのでメイプルできないかも。来週も時間取れるかわからない。忙しいな…