すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月16日の日記

メイプルストーリー 職業「シャドー」を5次転職

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【2期7話】

・日記 コロワク3回目

 

 

メイプルストーリー

サブキャラを5次転職させた

なんで5次転職させたかというと、タクティカルリレーの貰える報酬に「シンボル」あるんだけど、「シンボル」は5次転職したキャラにしか使えないから。

昔は5次転職するのにめちゃくちゃ狩りした記憶あるけど今はちょっとNPCとお話しするだけで良いから楽になった(当時の狩りは本当に何時間としたと思う)

5次転職するにあたって、装備が貧弱すぎたからちょっと買い揃えた

 バーニング装備⇒アビス装備+アブソレス装備 の複合

アブソレスにした理由は、前にイベントで強いアブソレス武器を手に入れてたから。

 

虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会【2期7話】

スクールアイドルフェスが始まって、嵐珠ちゃんが栞子と微妙に距離できちゃって、まぁ幼馴染とはいえそれぞれやることあるもんねって感じだった

 三船栞子ちゃんがスクールアイドル同好会に入った

 鐘 嵐珠が曇った

俺は鐘 嵐珠みたいな気高くカッコいいキャラが好きだから、嵐珠さんが曇ってしまってとても悲しかった

しかも来週に持ち越しというか当分こんな感じっぽい…

スクールアイドルフェスということでいろいろなスクールアイドルがいたんだけど、赤系統の髪でロングの人がいてちょっと気になった

この右側にいる赤髪ロングの人です

御堂優理さんというらしいです

フォロワーに教えてもらった。ありがとう!

ラブライブソシャゲ?のスクフェスにもいるみたいだけど、アニメと全然雰囲気違った

こんな感じ

クールでカッコいい系なのかなぁ~って思ったら全然そんなこと無かったので、沼ることはなさそうです

髪型は最高なんだが…

 

〇日記

昨日コロナワクチン3回目打ったので、今日は有給とってぐったりしてた

今(夜23時)は熱も下がったから明日は仕事

仕事休んでも大体いつも仕事の連絡来るから正直休んだ気がしない、営業職でもないし全部社内で完結する仕事しかしてないのに何をそんなに急いでいる…?と思う。愚痴でした

 

終わり