すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月17日の日記

シャニマス 七草にちか始めました

メイプルストーリー デイリー

 

シャニマス

昨日の夜から始めました

ちょっと前に別の人のブログで「七草にちかがつらい」って聞いて少し気になって、気になって気になって、調べてみて、気になって、調べて調べてたら「やっぱり実際にゲームやろう!」って気持ちになった

少しプレイした感じは、「七草にちかさん、普通の無邪気な女子だな~」って感じなんだけど、ちょいちょいプロデューサーがロクでもないこと言うと悲しそうな顔する

「レッスンは楽しくやろう」みたいに言ったら「楽しくじゃダメなんです…」って悲しい顔して、「ち、ちがっ…俺はそんなつもりじゃ…」ってなるなった

とりあえずWINGクリアすればいいだろ…みたいな気持ちだったけどちょっとクリア?優勝?は難しいみたいで困ってる。さっそく攻略サイト見てるけど、正解か分からない…まぁやったことないし一度言われるままにやっちゃおう

ゲーム内に4コマがあって、全部で300か400くらいあるんだけど、七草にちかさんの話が10個くらいあったから読んでた。話自体はそんなつらい話ないけど、ユニット仲間の人と微妙に距離があるというか、自分と一線を画してる(普通の私と、芸能人の相方みたいな)感じして、ユニットとして成り立ってるのか気になった。まぁ美琴さんが気にしてないならいいけど

ゲームはシーズン4まであるみたいだけどまだシーズン1やってる最中。メイプルストーリー優先しながらやってるから多分今のストーリークリアも時間かかる。今週終わればいいね

 

メイプルストーリー

タクティカルリレーをやった

エリートモンスター3体倒すミッションがめんどすぎる。エリートモンスターは、通常のモンスター200~1200体倒すと出現するんだけど、それを3回やらなきゃだから運が悪いと10分やっても出なくてやる気が消える

まぁ報酬は良いし、1時間ちょっとやるだけでもらえるなら全然見返りあるレベルだからやるが。これは24日まで続きます。あと1週間

 

終わり