すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月7日の日記

・日記 パック開封

ヴァイスシュヴァルツラブライブ!スーパースター!!シリーズを2BOX買いました。さっそく開封したのですが、何が当たりなのかよくわからないが、かのんちゃんやすみれちゃんのカード出ると嬉しかったです。

 

 

 

ヴァイスシュヴァルツ自体は高校の頃に少しやってて微妙にルールを知ってるんだけど、クロック2ドローとか、クロック溜まったらレベルアップするとか、ダメージ与えてもクライマックス引かれると0ダメージになるとか、その程度しか覚えてません。

ざーっとカード見た感じだとすみれちゃんがサーチカード的ポジションっぽいからとりあえずすみれちゃん入れとこうかな?って思った。あとはかのんちゃんも好きだから何枚か入れたい。

足りないな~ってカードを通販で買おうとしたら1枚1000円超えとかしてて驚いた。3~4枚買ったら普通に4000円以上するじゃん。ヴァイスシュヴァルツはそんなに本気でやらないのでちょっと迷う。2BOXで組めるレベルに組んで終わりにしようかな…

 

私はカードゲームが好きだけど正直そんなに強くない。プレイングもだけど、とにかく好きなカードを使いたくてそればかり考えているので少し妨害されると詰みます。遊戯王も好きだけど最近やってないなー。マスターデュエル全然やってない……そのうちやりたい。マスターデュエルなら適当に通信対戦できるし。今通信対戦とか言うのかな、ネット対戦?よくわかりません。

 

終わり