すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月8日の日記

ラブライブ!スーパースター!! Liella生放送~9人だと結ヶ丘に全員集合!~

メイプルストーリー 新イベント「ヘイスト」

 

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella生放送~9人だと結ヶ丘に全員集合!~

Youtubeラブライブの配信があったから見てた。

アニメ自体最近見たばっかりでまだ声優さんは覚えようとしてる最中だったから、新たに4人追加されて微妙に覚えるの苦労する。無理に覚える必要はないし、2期が7月から始まるから始まったら自然と覚えるだろうけど。

昨日少しLiellaのラジオ「リエラジ」聴いた時にも思ったんだけど、この人たちの会話はわちゃわちゃしてて若さが溢れている。良い意味でぎゃーぎゃー騒いでいるから見てて楽しい。

ちぃちゃん役の岬なこさんが自身の髪について「鼻フックみたいになっていた」と表現していて、それを聞いたクゥクゥ役のLiyuuさんが「?」ってなっているのが可愛かった。Liyuuさんは上海出身で、一般的な日本語(日常会話レベル)はかなり理解していて正直めちゃくちゃ凄いなって思うんだけど、「鼻フック」みたいな”日常では使わないけど何故かみんな知っている単語”は知らないのが可愛い。本当に、日常で使わないのにどうして日本人はこんな単語を知っているんだろう…どこで知ったのかさえ分からない…

 

ラブライブ!スーパースター!! Liella!生放送~9人だよ!結ヶ丘に全員集合!~ - YouTube

 

メイプルストーリー 新イベント「ヘイスト」

新しいイベントが始まった。キャラ育成に役立つイベントなので、ピンクビーンとイエティを育成しよう~って思った。

今日はウィークリー消化する日だったから30分くらいウィークリーやった。

 

終わり。