すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月6日の日記

・日記 アイカツブロマイドの保管

    芸カの予定

    skebの話

メイプルストーリー ララ育成終了

 

〇日記

アイカツブロマイドの保管

アイカツのブロマイドを綴じた。1シート8枚入る(表裏4枚ずつ)やつが30枚あったから240枚入るんだけど、これでもまだ全部入らなかったから買い足しが必要になった。

ブロマイドはセイラちゃんばっかり(いちセイ含む)。ブロマイド1枚作るのに200円かかるから240×200で5万円近くかかってて、まだ何十枚かあるからもうちょっとお金かけてる。でも数万円でこれだけセイラちゃんのブロマイドが手に入るならかなりお得だと思う、もっと作ればよかった。作るにはプレイする必要があって、それだけの時間確保ができなかったわけだけど。

 

厚みにすると結構あるように見える。

また今度追加でリフィル買ったらバインダーに挟む予定。「いくらでも追加できるようにリングのバインダーにしよう」と思ってリング式のやつ買った。正解だったな。

 

②芸カの予定

7月10日に芸カがあるから飛行機の予約をした。

地方に住んでるとこういう予約だけでも「どうすれば安く済むかな…」って悩んだり時間を使ってしまうから嫌。当日の移動時間も結構かかるし、地方から引っ越したい。

 

③skebの話

2年くらい前からskebを利用するようになって、どれくらい作品描いてもらったんだろ~って思って調べたら累計で44件依頼してた。skeb依頼したことある人なら一つあたりの金額が分かると思うので、単純に44倍してもらったらどれくらい使ったか見当がつくと思う。この前の手数料無料で5件くらい追加で依頼したし、めちゃくちゃお金使ってるな…まぁジッとしてても好きなキャラのイラストはそんな増えないし、お金を払うだけで好きな人に好きな絵を描いてもらえるならかなりお得だと思う。

これからも利用します。

 

メイプルストーリー ララ育成終了

ララがLv120まで育ったので育成終了

メインキャラはデイリー終わったし、次のイベントまで特にやることない。ピンクビーンとイエティは次の土日からやる。今週はメイプルあんまりしないかも

 

終わり