すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年5月9日の日記

ラブライブ!スーパースター!! かのん×すみれの話

 

ゴールデンウィーク明けの仕事は疲れます。

あんまり肉体労働って感じでは無いからまだマシだけど気を遣う…

 

今日はほとんど「かのすみ」でパブサして過ごしてた。

「かのすみ」はラブライブの澁谷かのんと平安名すみれのカップリング名なんだけど、

どっちかといえばクゥすみとかかのちぃの方が人気。

でもラブライブは特大ジャンルだからかのすみの供給もめっちゃある。

パブサすれば毎日誰かが何か言ってるし、イラストもアップされてる。

「かのすみ」「すみかの」「かのん すみれ」「🎧 🪐」

とか、いろいろ調べてた。

 

あと昨日、日記描いた後に絵を描いた。せっかくなのでアップします。

「貴女が作った私が作った貴女を赤く塗りつぶしたいの」

 

アーバンギャルドの『水玉病』が好きで、聴いてたら「これってかのすみじゃない…!?」と思って描きました。

「貴女が作った私が作った貴女」に

貴女=澁谷かのん

私=平安名すみれ

を当てはめてます。

澁谷かのんの平安名すみれ像だと、平安名すみれは澁谷かのんをこういう人だと思ってるよね。という意味合いです。

そしてその、「平安名すみれは澁谷かのんをこういう人だと思ってるよね」というのが、「すみれちゃんは何でもできるすごい人、と言って平安名すみれのことを認めている人」になります。

しかし、平安名すみれは澁谷かのんはセンターであり、澁谷かのんこそがすごい人なのだと思っています。

そのため、「澁谷かのんの方が優れている、私は本当はすごくなんかない」と思い、「貴女が作った私が作った貴女」を赤く塗りつぶします。

 

わかりにくい文章になった。ごめん。

 

他にもアーバンギャルドの曲は結構すみれちゃんに合うと思う。

例えば、『神ングアウト』の歌詞

お祈りしたって変わらないならば

私が私に私が私と声を上げるだけでしょ

ここは、かのんちゃんに当てはまる。

すみれちゃんの家は神社なんだけど、4話「街角ギャラクシー☆彡」で、家のお守りのことを効果なんて無いって言ってて、それでもなおショウビジネスの世界に足を踏み入れたくて毎日努力している様は、上記歌詞そのものです。

アーバンギャルドは、「あたしはあたし」って感じの強い心を歌っている曲が多いので、すみれちゃんに合うんでしょうね。

 

そんなことを考える一日でした。

終わり。