すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月13日の日記

メイプルストーリー ピンクビーン育成

東方星蓮船 ハード

・日記 リエラジ

 

メイプルストーリー ピンクビーン育成

ピンクビーン育成をしてる。今日はLv150→Lv160にした。

仮に一日Lv10アップとすれば今週中にLv200いくけどちょっと無茶な予定になるし、次にやる職業「イエティ」の育成が間に合わなくなる。

今週は朝のうちに東方星蓮船やろうかな~と思ってたけどちょっと朝も夜もメイプルした方がいいかも。明日は朝も夜もメイプルをします

 

東方星蓮船 ハード

朝1時間だけやったけどとにかくベントラーパターンがうまくいかない。

クリア重視動画見てるんだけど実際にプレイするとなかなか綺麗にできないし、本当に慣れが必要っぽい。あと自機の操作がヘタすぎてベントラー取ろうとして取れないことが多々ある。

今日は5面道中で終わったから、次は6面には行きたいなぁと思うけど、前述の通り東方星蓮船は一旦休止するのでいつのことになるのか…といった具合

 

〇日記 リエラジ

Youtubeに上がってるリエラジを聴いてた。

一番面白かったのはこれ

【第63回】ラブライブ!スーパースター!! 結女放課後放送局 リエラジ!/#63 Lovelive! Superstar!! Liella! Radio - YouTube

Liyuuさん(役:唐 可可)が岬なこ(役:嵐 千砂都)の写真を見て「かわいい、俺の嫁」などと言っていたというエピソード。

俺としては、Liyuuさんと伊達さゆりさんの絡みが好きなんだけど、Liyuuさんが何かに夢中になってそれのことばかり考えている様子は面白いからこれはこれで好きです。

あんまり女性声優さんにハマるのもなぁ~と思ってちょっと敬遠してたけど、Liyuuさんと伊達さゆりさんのカップリング(?)はちょっと沼りそう。身長差と年齢差、唐突な百合営業(?)が好き。調べて見ると、Liyuuさんがちょっかいをかけて伊達さゆりさんがちょっと困った感じになることが多いっぽくて、良いな~!!!!!って思った。

ラブライブはまとめ記事みたいのがたくさんあるから、いっぱい情報を入手できて楽しいですね。そのうちこの記事が面白かったです!ってメモ的な感じで列挙したいです。そのうちそのうち。

 

終わり