すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月19日の日記

・日記 ClariS 『Masquerade』 Music Video

    なこなぎラジオ

    岬なこ公式LINE

 

---------------------------------------

日記

ClariS 『Masquerade』 Music Video

シャドーハウス2期のED『Masquerade』のMVが公開されていました。

ClariS 『Masquerade』 Music Video - YouTube

ゴスロリファッションでかっこいいメイクをしていて最高。特に目がカッコいい。肌が白いから黒く長いまつげが良く映えるし、口紅で真っ赤に塗られたくちびるから力強さを感じる。最高のメイクだと思います。MVはシャドーハウスを意識して作られていてとても良いですね。美しい人間が意思を失って操られる、生き人形にされている様子を表現しています。

私は黒髪ロングの前髪パッツンが好きなのでカレンさんばかり見てますけど、クララさんは大人のカッコ良さがあってシャドーハウスのローズマリーに似ていてそれもとても良いです。意識したのかは不明ですけど、ローズマリーは2期のキーパーソンですし作中キャラに似ているのは嬉しいですね。

 

②なこなぎラジオ

ラブライブ!スーパースター!!の声優「岬なこ(役:嵐 千砂都)」と「青山なぎさ(役:葉月 恋)」の2人がラジオをやってたので聞いてた。この2人は面白いことを言おうと思って言えるタイプの人たちなので話を聞いてるだけでも面白い。今回は、お題に沿った演技をするからそのお題を当てるゲームをしてたんだけど、「鞄の中にエアコンのリモコンが入ってた時のリアクション」とか「ドアノブを触ったら電流が流れていた時の反応」みたいなお題だったらしく、俺は全然お題を当てられなかった。でも岬なこさんと青山なぎささんはお互いにお互いのお題を当てていて、マジすげぇな…って思った。

来週火曜21時にもラジオやるらしいから聴こうかな~って思ってる。

radiko(ラジコ) | インターネット・スマホアプリで聴けるラジオ

 

③岬なこ公式LINE

公式LINEって何?と思って昨日LINEに登録してみたんだけどちょいちょい話しかけてきてくれて嬉しい。今まではアイカツの公式LINEしかやったことなくて、声優にハマる予定も無かったので初めて導入したんだけどなんかガチ恋しそうって思った。まぁしないけど…

今日の朝、公式LINEから送られてきたのがこれ

こんなのもう彼氏面するしかないよな。そんな感じ。目新しくて新鮮に感じるけどそのうち読むの面倒になって未読溜まってしまいそう。アイカツ公式LINEの時そうだったし…、せっかく登録したのに未読はよくないから1ヶ月くらいはちゃんと読むようにします。

 

終わり