すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月17日の日記

・デリシャスパーティプリキュア 19話「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの

ラブライブ!スーパースター!! 2期1話「ようこそLiella!へ!」

・日記 今月の予定進捗

    百合姫感想

    私生活の事

 

---------------------------------------

〇デリシャスパーティプリキュア 19話「みんなでデコレーション!お兄さんへの贈りもの

あまねさんがお兄さんの為にケーキを作る話。あまねさんは仲間になってもブレないというかプリキュアって結構クール系の人が仲間になると実はポンコツ(?)みたいな感じになりがちなんだけど、あまねさんはそんなことなくてクール系なままだから嬉しい。「~~だ」みたいな男口調とまではいかないけど飾り気の無い喋り方をしているのも好き。今のところ、あまねさんのビジュアルや性格が好きなので、「実は可愛いぬいぐるみが大好き❤」みたいになったらどうしよう…と余計な心配をしています。

外見と性格って意味では芙羽ここねさんも好きだから、あまねさんと芙羽さんが一緒にいてくれたら嬉しいな!って思ってます。

ストーリーの話してないけど、あまねさんがお兄さんと昔から仲良しでこれからも仲良しで良かったです!

 

ラブライブ!スーパースター!! 2期1話「ようこそLiella!へ!」

すみれちゃんとかのんちゃんが全然会話しなかったーーー!!!!!!!!!

と叫び散らしました。

今のLiella!の人たちについて、新入生たちは「才能があってキツい練習をしている」ってイメージ持ってるのは、まぁ確かに…と思った。放課後の練習以外にも、帰宅してから個人で練習(走り込み、振り付け、作曲)してるし、見えないところで努力してるもんなぁ~と思った。何でも「才能」って言うのは良くない気がするけど、向き不向きを才能と言うなら彼女らはそれぞれ才能を持っていますし。

キービジュだけだと分かんなかったけど音楽科にも新入生は入っているみたいで、でもやっぱり普通科の方が人数は多いみたい。音楽科っていわゆる進学校の「特進組」みたいな扱いなのかな、授業内容とか明かされてないから未だに実態が掴めない。恋ちゃんは音楽科所属で生徒会長なんだから音楽科の制服着たら・・・?って思うけど、自由に制服選んでいいってなってるから何も言いません思うだけにしときます。あと制服って意味では、メイちゃんだけ胸のリボンつけてないのが気になった。リボン着用は校則で決まってるわけでは無いのかな。

きな子さんは特別に才能があるわけじゃなさそうだけど、アイカツでいう大空あかりポジションになるのかな~って思った。大空あかりはなんだかんだで「目を離せない魅力がある」っていうアイドルとしての才能を持ってる人でしたから、それと同じっていうのは違うかもしれないけど。また才能とか言ってしまった。まぁいいか。

今のところ1話見た感じ大盛り上がりする感じではないな~って思ったけど、1話なんて全部そんなもんだしな。ラブライブ!スーパースター!!にハマったのは4話「街角ギャラクシー☆彡」で平安名すみれが望んだ未来を手に入れられず苦しくて悩んでそれでも前に進もうとしている姿が良かったからだし、そういうのは話の中盤らへんに添えられるものですからね。これからが楽しみ。

 

〇日記

①今月の予定進捗

1.メイプルストーリー

  目標:Lv250→Lv251にする ← 現在:Lv250 70% 一日ガッツリやれば達成可能

2.アニメ消化

  目標:春アニメを全て消化する(パリピ孔明、まちカドまぞく) ←見れてない、半日あれば達成可能

3.本を読む

  目標:ラブライブ!スーパースター!!の情報雑誌などお盆セールに一気買いする ←お盆セールが7月末ぐらいにあるはずだから買う物リスト作って買い物カゴ入れた。ほぼ達成

4.ラブライブ!スーパースター!!のライブDVDを買う ←買った 途中まで見た

 

来週の土日で達成できるかな~って感じだけど次の引っ越しがいつになるか次第かもしれん。今月引っ越ししたいし。

 

百合姫感想

書いた。感想とか書くと平気で1~2時間かかって疲れる。でもインプットしたらアウトプットするのが今年の目標だからやる。自分の中で一つの整理にもなるし。

コミック百合姫2022年9月号 - すずむらのメモ帳

 

③私生活の事

さっきも書いたけど早く引っ越ししたいし、引っ越してからのスタートダッシュを早めに決めたいから間取り図見てどこに何置くかとか考えてる。2部屋あるからパソコンするとことベッドは別々にしようかな~って思ってたけど、多分パソコンした後疲れて床で寝てしまうから同じ部屋にベッド置くことにした。1部屋はオタクグッズを置きまくる物置にする。

あと今月はオタクイベントとかいろいろあったから出費多いし、いくら使ったかちゃんとまとめないとな~って思ってる。お金関係は精神的に疲れるからしたくないんだけどほったらかしにするともっと精神的に疲れる(今いくらあって、あといくら使っていい?とか気になる)からやる。明日ね、明日の午前中にやります。

ジャンプと百合姫の連載作品をわりと流し読みしてしまって細かいところ読めてないからそれも一気読みしたい。明日やるか来月やるか、お盆休みにするのもいいかな~、でもお盆休みはなんかいろいろやるかもしれない。来月の予定も立てていくか。明日の午前中はお金と来月の予定を立てることとします。

 

終わり