すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年7月24日の日記

ラブライブ!スーパースター!! 2期2話「2年生と1年生」

・デリシャスパーティプリキュア 20話「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」

・悪いが私は百合じゃない! Capter21「ケイドロ編④」

・日記 『今日はカノジョがいないから』色紙風ボード

    引っ越しのこと

---------------------------------------

ラブライブ!スーパースター!! 2期2話「2年生と1年生」

新入部員がきな子ちゃんしか入らないし練習時間減らすか…いや、それじゃあラブライブ優勝なんてできない!今まで通り全力で突っ走っていくぞーー!!!という話でした。Liella!のみんなはスクールアイドルにガチだし、元々ショウビジネスやってたりダンスやってたりで別分野ではあるものの努力することは当たり前に思ってる人たちが多いから自主練も苦じゃない。しかし普通の学生にとっては当たり前じゃないよね、という意識の違いが出てます。ある意味スポコン系の作品なんだよね、俺はスポコン系が好きなのでこういう体育会系っぽい話は好き。アイカツとか火ノ丸相撲とかも夢を叶える為に血の滲むような努力をしていてとても好きだった。

今回の話で良かったのはすみれちゃんが後輩のために都度都度フォローをするところ。すみれちゃんこそ「成功したいなら努力をするのが当たり前」と思ってるタイプの人だと思うし、だからこそ、きな子ちゃんが今自分ができる最大限の努力をしていて、それで心が折れないよう気にかけているように思えた。まぁすみれちゃんが好きなキャラだからすみれちゃんのことばっかり見てただけだけど。他の人たちも後輩のことをしっかり気にかけていたと思うし。

米女さんはよくわからないけどスクールアイドルが好きで、でも自分は見る側だから・・・そもそも自分には似合わないから・・・とか思ってるタイプなのかな。よくわからない、まぁそのうち話があるだろうからその時に知ればいいか…

あと最後に出てきた謎の少女が何者なんだすぎる。ビジュアルを見て一瞬、ヴァンガードの戸倉ミサキさんを思い出したけどまぁ半分くらいは似てるかな…って感じだった。どういうキャラなのかわからないから3話が楽しみです、3話に出るか知らんけど…

 

〇デリシャスパーティプリキュア 20話「あまねのマナーレッスン!憧れのレストラン」

みんなで芙羽ここねさんの家(レストラン)に行こ~!って話。家に行く前にみんなで話してたら果彩あまねさんが(ちょっと、みんなマナーのこと知らない…?)って思っていろいろみんなにマナー教えてた。

今回の話で一番よかったのは、ここねさんとあまねちゃんが親密な関係になったこと。プリキュアになるまでそんなに会話することなかった2人だと思うけど、同じお嬢様系で人との接し方とかで悩む(?)こととかあったのかな~と思った。あまねちゃんはらんらんが「レストランに着ぐるみでいこうかな~」って言った時に、「それはダメ」みたいなこと言ってすぐ否定したのに対して、ここねさんは「着ぐるみ可愛いね。でもそれ着ると食べづらいかも」って一度肯定してからデメリットを伝えてNG出してたのが2人の差として出てたのかなと思った。別にあまねちゃんが悪いとかじゃないけど、あまねちゃんはわりと断言するような口調で話すから周りの人に誤解されてそう。

ここねさんもあまねちゃんもツリ目でかっこいいから2人が仲良くしてると嬉しい。あとで見返そう

 

〇悪いが私は百合じゃない! Capter21「ケイドロ編④」

感想は以下ツイート

すずむらさん on Twitter: "悪いが私は百合じゃない Chapter21 ケイドロ編④ 

 

〇日記

①『今日はカノジョがいないから』色紙風ボード

こんなの届いた。ゆにちゃんの方から風羽子ちゃんを抱きしめてるのが最高ですね。「浮気野郎が・・・!」って気持ちになります。飾る場所作らないとな~

すずむらさん on Twitter: "百合姫を読もう!月刊コミック百合姫3ヶ月連続購入フェア~2022 Summer~ 特典『今日はカノジョがいないから』色紙風ボードが届きました🌸 瀧風羽子さんが幸せそうで可愛いですね https://t.co/l2w6iEkB48" / Twitter

 

②引っ越しのこと

今月末に引っ越すからいろいろ手続きしてきた。まだ書類とか書くのあるから今週中にしたり、ガス開通立ち合いの話とかしとかないといけない。あと転出届と~・・・ってしてると意外とやること多い。昨日は引っ越しの見積りしてもらったんだけど想定してたより全然お金かからないっぽくてよかった。この前引っ越しした時より引っ越し見積り時間かかったけど。

 

終わり