すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年6月23日の日記

・日記 ミララボ#31

    超絶最かわてんしちゃん 配信

    Liella突撃ロケ

 

新曲『Brand New World』をプレイする瑞季さん

---------------------------------------

日記

①ミララボ#31

伊達花彩&宇野愛海ペアと小椋梨央&瑞季ペアでアイカツプラネットの対決していた

アイカツプラネットのゲームは全然やってないから勝敗のコツとかドレシアの差とかよく分からなかったけど、『Brand New World』のステージをキューピットさんが踊るのは良いな…って思った。いつかセイラちゃんが使えるようになったら『Brand New World』をプレイしたい。望みは薄い。

 

ミララボ☆#31 アイカツプラネット! - YouTube

 

②超絶最かわてんしちゃん 配信

『INTERNET OVERDOSE』で一躍大人気コンテンツとなった超てんちゃんが配信してた。いろいろグッズ出すらしい。今回の配信ではリスナー?みたいな人たちが出てきて、「超てんちゃんサイコー!」みたいな話してた。

あとファンアートもいくつか紹介されてて、その中に散田島子さんのイラストがあった。(動画28分くらいのとこ) 散田島子さんのことは『#わすれてしまうわたしたち』で知ってたんだけどイラストが結構好きだから今回の配信で紹介されて嬉しかった。

【50万本きねん!】超てんちゃんがしゃべるよ - YouTube

 

 

③Liella突撃ロケ

最近延々と突撃ロケを見てる。個人的に好きなところがこれ。

風船に空気を入れて割れたら負け!みたいな感じのゲームです。

伊達さゆりさん(一番左)が風船の破裂が怖くてあんまり空気入れずに終えてピャ~ってなってるシーンなんだけど、それに対してLiyuuさん(一番右)が何か言おうとしてそれを岬なこさん(右から二番目)が止めている、というか所定の位置に戻そうとしている。

みんなでワチャワチャしてて面白い。微妙に人間関係も見えてきて楽しい。そんな感じでした。Liyuuさん、結構負けず嫌いだしちょっとズルしようとするところがあって子供っぽいんだよな。悪い意味ではなく素直さがある感じ。まだちょっとしか見てないからなんとなくの印象だけど。Liellaの中の人も面白いしライブDVD買うか迷う~っつって一週間くらい経ってるかも。多分買う、でも引っ越し終わったらね

 

終わり