すずむらのメモ帳

アニメ・漫画の感想を書く日記です。

2022年9月7日の日記

メイプルストーリー もう一体のサブキャラLv200達成

・伊達ラジ

---------------------------------------

メイプルストーリー

 もう一体のサブキャラLv200達成した。バーニング(Lv1上がると追加で+Lv2する)だとどんどんレベル上がるな。サブキャラ育成の予定立ててないからいつ終わるか分かんないけど。イベントを利用して上げてくのが一番いいだろうな~。

 今のイベントで経験値秘薬を結構もらえるから計算してみたらメインキャラをLv254にできるかもしれない。今月の目標はLv252なんだけど一応達成したし、当初の目標はLv254だったからそこまで追いつけるかも。

 「未来トウキョウ」イベントのボス アウフヘーベンを倒した。どういう仕様なのかよくわからないまま殴り倒す感じになった。リインカーネーションを一度しか使ってないから、もっと耐久して何度かリインカーネーション発動させるような立ち回りにすればさらに楽だったかもしれない。よくわからんけど…。よくわからんままボス倒してる。

 

〇伊達ラジ

 今回のお題は「10代のうちにやっておきたいこと」。よくあるような、"失敗を重ねる"とか"人への甘え方を覚える"とか"脂っこい物を食べる"とかが多かった。よく言われるだけあって実際そうなんだろうな~と思う。失敗をした後、どう立ち振る舞うかで周りの印象変わるし、今後の自分の生き方にも役立つ。俺は失敗したくなくて挑戦しなかったタイプだから今でも失敗した後どうしたらいいかよくわからない。「失敗してその部分を気をつけようとすると別のとこで失敗してしまう…!?」とかいろいろ考えてしまって集中できなくなる。自分語りしてしまった。伊達さゆりさんは今年が最後の10代の年なんですけど、そうなると今年度には伊達さゆり(20)とLiyuu(26)になるんだよなぁ~って思った。良い感じですね。

 

終わり